外からご挨拶。

2016-05-21 (Sat) 13:21[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い ベランダ ネットフェンス
2階側の玄関から出ると、
頭の上はにゃんこ~ず専用ベランダ。


日中だと
(まぁ夜でも)気が向いたコ達が、
外界観察をしている。

ベランダ

今日は2匹。

下からお名前を呼んでみると、

ベランダ

あんこちゃんがいつものようにお返事してくれた。

それだけ。

それだけのことがとても嬉しい。

彼女達の外の世界はとても小さくて狭いけれど、
そこは安全だから。

風っていうのは、気持ちいいね。


あんこ ぽち
危険なめに合わせたくないからって、
監禁しているようなもんだけど………ね。

生き物全てが、
外の世界のルールを覚えられたらいいのにねぇ。

信号無視しないで、ちゃんと横断歩道を渡るとか。

発情期にケンカしたら、お巡りさんに捕まっちゃうとか(^▽^;)















コメント

人間のルールなんて、そもそも動物にとっては迷惑な物ですからね。地球規模で考えたら人間が動物のルールを覚えないといけないのかな?なんて最近思います。それにしてもしっかりしたフェンスが付けられていますね。これは立て直しの時につけて貰ったのですか?家のベランダにもつけたいな~。

あんちゃん、首を傾げてるのがかわいい!

やっぱ猫はお外が似合います。
でもお外に慣れてないと、色んな危険がありますもんねー。
特にうちは、昼間人が居ないから、ジャロジーとか格子のある網戸を開けてあげるくらいしかできません。
でもね、リードつけてお外に連れて行こうとしても、嫌がったりするんだけどねー。

沙織さんへ。

そうなんですよねー。
とはいえ、ヒトとしてこうじゃなければ動きにくくもあるんですけどねε-(´へ`)

後付ですよー。
以前のベランダにあったものを再利用しているだけです。

カレンさんへ。

似合いますよねー。
できたら、思い切り遊ばせてあげたいものですが。
これからの季節、換気と空調に注意が必要になりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する