チュニック…ばーっかりだけど。

2016-05-26 (Thu) 23:43[ 編集 ]
洋裁 ハンドメイド チュニック
ミシンは、
ガンガン続けて私物製作。

肌触りの良い、薄くてやわらかーいニットです。

全体的には薄い緑色ですが、
いろんな色が入っているので、
水色に見えたり、黄色っぽく見えたり。

チュニック

チュニック

型紙は「プルオーバー」って書いてありましたが、
Tシャツとどう違うの?と考えて調べました。

なるほど、大くくりなのね。

頭から「引っ張って被れば」全部プルオーバーか。

襟ぐりを大きくして、丈と袖を長くして、レース足して。
9号サイズで作ったのですが、胴回りがけっこう大きい((+_+))
娘ちゃんにもツッコマレた。

まぁ、
ゆったり着るのにはいいんじゃないかなぁと結論。

同じ型紙で作ることがあったら、
もう少し細身に直そうと思います。

型紙って難しいε-(´へ`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する