アパートの管理もしてるんだせぃ。

2016-06-01 (Wed) 23:11[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

今日は娘ちゃんがお休みということで、
お手伝いをお願いして、
アパートの花壇の手入れを行いました。


花壇自体は小さなものですが、
南側ということもあり、
手を入れないと簡単にボサボサになります。

今回は完全にリセットするため、
ノコギリに剪定鋏に、大鋏を準備し、
全伐採を行い、
除草剤を巻いて、
ご近所のノラッコさん達が入ってしまわぬように、
除草シートを被せ石で固定しました。

娘ちゃんがいる時に大物の買い出しもしなきゃなので、
とりあえず半分だけ手を入れましたが、
大きなゴミ袋4袋ギッシリになりましたね。

明日は体痛そうです((+_+))

業者入れれば楽なんですけれどね。
それはそれで、
色々と手間もお金もかるものなのですよ。

娘ちゃんには、次のお休みも手伝ってもらうようです。
汗いっぱいかいちゃうよねー。


この後、
ニャカリ+ニャ缶詰を買いに出かけました。
いやぁ………重かったぁぁぁぁ(T△T)



こちらがジタバタしている間も、にゃんこ~ずは平和そのもの。

うじゃ

ソファー組に、

みんと

行き倒れ。

キッチンシンクの下の隠れ家に、

まぁに+ころね

南のベランダの窓の下に、

うじゃ

北の猫専用ベランダに、と。

思い思いに過ごされておいでです。


まぁに ぽちっと
今年もまぁにさんの毛刈り始めました。

まぁに

顔回りは残してあるけど、体はトラガリですよ(^▽^)


まぁにさんもすっかりばばぁに。

瞳孔も開きっぱなしになりましたし、
お耳は聞こえないし、
ご飯魔人だし。

あと、どのくらい一緒に過ごせるのでしょうね。

















コメント

まぁにさん、いつの間にこんなにお年をめされたのでしょうか…。この前、お耳が遠くなったと言うブログを見たばかりの気分です…。でも食欲あるなら良しですね。

よしほさんは猫さんのご飯、自分で買いに行くのですね。そっちの方が安いのかな?私はネットで安い所探して注文しちゃいます。
どうしても高かったら買いに行きますが、最近はネットの方が安いですね。アパートの草抜きお疲れ様でした。小さい花壇と言うわりに、ずいぶんなゴミ袋ですね。立派なのでは?お疲れ様でした。

沙織さんへ。

すっかりばばぁです。
もうこうなったら、
年寄り病気として自然にまかせるつもりです。

猫飯は、ネットよりご近所の方が安いです。
100円は確実に違いますね。
うまくいくと、300円違ったりします♪

アパートはね、花壇本当に小さいんですよ。
でも、
ホッタラカシにしていたからボーボーでねぇ(^▽^;)

まぁにさん、そんなになっちゃいましたか・・・(瞳孔開きっぱなし)
目をのぞいたら、もしかしたら眼底(血管とか)見えません?
だとしたら網膜はく離。
白く濁ってるようなら白内障です、きっと。
キィもね、網膜はく離しちゃって、見えないもんだから動きが少なくなって、そしたら足腰が一気に衰えちゃいましたよ・・・。
でも食欲あることはいいことですよね。
もりもり食べてね、まぁにさん!

カレンさんへ。

眼底は見えないですよー。
でも、りぃるさんのあの状況再びって感じですねー。
白内障はうっすらあります。
のっそりした動きは変わりませんねぇ。
力と体重は落ちましたが。
年齢が年齢だし、これは自然なことですから、まぁにさんに任せちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する