今朝は元気。

2016-06-04 (Sat) 15:13[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
寝ざめはすんげぇく悪かったものの、
その後、
娘ちゃんのお弁当を作って、
(土曜日だけはママ弁。しかも「自分が絶対作らないオカズ」というリク付き)
娘ちゃんがお仕事に出かけてから、
にゃんこ~ずのアレヤコレヤを全部キレイにして、
洗濯物干して、掃除機掛けて、床拭きして、
レッスンの振付を思い出しつつ、ミシンの準備しています。

自分の中で「心地よくなる為にやる事」が、
次々あるのもストレス解消。

元気です。

昨日爆発したからかなぁ。

爆発後、
お風呂に浸かりながら熟睡していました。
娘ちゃんにバスタブコンコンッてされて目が醒めたけど。

爆発するのもストレスの解消かと思ったけど、
娘ちゃんには迷惑なのでなるべくガマンします。

土曜日は、
健全なストレス解消のレッスンがあるので、
一週間のうち一番元気なのですけれどね(^▽^)

さて、
今日はNさんと2人きりレッスン。

Nさんは、
「わたし覚えてないから、好きに踊っちゃてー」と言ってくれるので、
遠慮無しに踊ります。

他のヒト達はそういうこと言わないけれど、
「覚えてないけど、踊りたい。覚えたい」という感じがするので、
(勝手に思ってるだけだけど)
彼女達がいる時は、
スピードや振付を1つ1つ気にして慎重に踊ります。

Nさんと一緒の時は、
自分の限界まで目一杯踊ってストレス解消。
他のヒトがいる時は、
セーブしつつ、
自身の細かなところに気を使い気持ち良く踊るようにします。

この時間のストレス解消はスイッチ切り替えで。
どちらも、自分次第。

自分だけでなく、他のヒトも気持ち良く踊れるなら、
その空間はとても良いものだと思うのです。


もっとも。

不可抗力に誰かを不愉快にするということもあるものですけれど。

お掃除の時は、

みんと

こうして気持ち良く眠ってらっしゃるトコを邪魔して、
タオルケットはがさせていただきましたけど。

キレイにし終わった直後から、
す~ぐに汚されるのはわかっているのですけどね。

ソファーから下ろされたみんとの不満顔がたまりませんでしたvv


まぁに ぽちっと
ついでに、まぁにさんの毛刈りも敢行。

いッやぁぁぁぁぁという声に耳をふさいで、
団子毛玉をバリカン。

これで、
団子状態は全部こそぎました。

現在、
それはそれは見事な部分ハゲハゲのトラガリ状態。

ここからは、全体的な毛刈りが始まりますが。

これは、切羽詰まったことではないので、
まあ気が向いたらやりましょうかね………程度です。

さぁて、ミシン、ミシン~♪






コメント

まぁにさんの散切り状態見てみたいです。
リクエストします。

実家の長毛猫ミレ(推定16歳)、自分でグルーミングをほとんどしないんじゃないかな?
毛玉だらけで大変。
でもなかなか切らせてくれないし、母もあまり切ろうとしない。
かわいそうな状態になってます。
まぁにさんは幸せだ!

カレンさんへ。

やだえっちぃぃぃぃぃ(///m//)
見たいですか?
まぁにさんのぬーど。

正面から見ると、なんにも変わりないのですれけどね。

ミレさんも、こっそりバリカンしちゃったらいいのにー(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する