あっついわ。

2016-06-18 (Sat) 00:42[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

すさまじく暑い日でした。

え、30度超え?

暑いはずだ。

最近は、
五月だからとか、六月だからとかって言っていられなくなりましたね。

夜になって掃除機をかけ、床を水拭きしたのですが、
帰宅した娘ちゃんが私を指さして一言。
「汗、だっらだら」
窓開けて掃除機かけられないじゃない?

明るいうちにしたいけれど、
娘ちゃんの喘息対策なんだから、
基本的には、
寝る前にですよ?

以前の育児部屋だと、
お隣さんの一階は空っぽで、
お隣さんまで距離があって、
木が茂って防音してたからいいんだけど、

いまのリビングは、

お隣さんの二階は、廊下側だとしても住居で、
3mの距離はあるけれど、
木が無いからサラッと音通過しちゃうからねぇ。

この時間になって、
窓からの空気が気持ち良い感じになってきました。

寝室は国道側なんだけど。

夜中はトラックとかの音があるんだけど、
窓開けて寝るかなー((+_+))


うじゃ

暑いときはエアコンいれねば。

にゃんこ~ずは、それぞれに冷たい場所探しているようですが、
リビングは一部屋。

育児部屋のように一階じゃないし、
和室じゃないし、
風通しの良いヴッドデッキなベランダじゃないし、
もう大きな木に影をつくってもらえないし、
新居はメリットいっぱいだけど、それなりにデメリットさんも。

にゃんこ~ずベランダは北側で開けっ放しですが、
(夏の南は暑いからコッチにしたのよね)
よしほさんも娘ちゃんもいない日中は、
やっぱりキケンなので、エアコンは必須ですね。

幸い、
日中はソーラーパネルさんが頑張ってくれますから、
それでチャラになってくれるといいなぁ。


こると ぽち
黒いと暑そうだよねー。




………………はぁ。


愚痴愚痴の話は、少しは進展するんだろか。








コメント

ころねくん、おもいっきり伸びてるねー!

カレンさんへ。

わたしもこうやってのびのびと眠りたいものですε-(´へ`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する