白黒白黒と。

2016-06-21 (Tue) 21:36[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
掃除機するのに、
ソファーの横にポンと脱がれていた娘ちゃんのスリッパが、
ジャマだったのですよ。

で。

ソファーの上にポイして。

掃除機掛けて、戻そうとしたら、

ころね

履かれていました。


こると ぽち
白黒代理でこると



なんなんだ?

白黒の性格って………((+_+;))




仕事から帰り、
家のあれしてこれしてを済ませてから、
娘ちゃんが帰宅する時間まで、

(だいたい22:30~24:00に帰宅ですね)

ずーっとミシンをかけ続けているのですが、
(作業部屋は道路側で、隣近所に音がいかないようにしてあるので真夜中でもできます)
ふとした瞬間、
ボーッとしてしまいます。

そのままにしておくと、
不安ちゃんが頭を持ち上げたり、
息苦しくなったりするので、
ミシンの手を止め気分転換を図ります。

少し前までは、
何時だろうと関係なく外に出ていましたが、
最近は、お絵描き。

帰宅した娘ちゃんが、
プハッと笑ってくれたり、
「うまいうまい」って言ってくれるのを期待して、
カリコリ描いています。

描いては、ミシンに戻り。
またちみっと描いてはミシンに戻り。

とはいえ、

娘ちゃんが喜んでくれるキャラクターさんは難しいです。
ついつい意地になって描き込んでしまったり。

初めて描いたにしては上手じゃない?
と、
自画自賛もします。

線画描いたから、色塗りしてーといったら断られました。
ガッカリ。

でもね。

ふと気づいたんです。

これまで、

「喜んでもらえるかなー」ってラクガキした絵は、
全部、
キャラクターさんが、
「ぽーん」とジャンプしている絵ばかりなんですよ。

ジャンプしている絵とか、
重力無視してる絵は、
もともと好きなのですが、

主に、

………あー、ストレスたまってんなー………
の時の構図なんですねε-(´▽`)




タマッテンナー。
ワタシ、ケッコウツラインダナー。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する