とらがりまにさん。

2016-06-25 (Sat) 16:22[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い サマーカット

サマーカットなんていうカッコイイものではありません。

マットになった毛玉を、
バリカンで豪快に毛刈り。

それが我が家の初夏の恒例行事なのです。

まぁに

いつにもまして、オトコラシくてよ?
ばばぁだけどね。

まぁにさんの場合、
お肌もグレーなので、
刈上げ状態でも「丸裸」に見えないからよいですよね。

あらめちゃんに毛刈りしたら、
きっと大変なコトになるんでしょうねぇε-(´へ`)

彼女は毛繕いするんですけれど、
ヘタなので、
やっぱりマットができるんですよねぇ。


まぁに ぽちっと
もうなかなか毛が伸びないので、
今年も、
胴体だけのカットです。

襟巻をなくしちゃうと、
ほーんとミスボラシクなっちゃうんですもの。





そうだそうだ、ころねですが。

連日の通院でだいぶ良くなりました。
まだ薄赤いですが、
自力チッコしています。

娘ちゃんが病院で、
出なさそうなら、
家で膀胱絞りしていいと言われた、と。
りぃるさんと違って肉があるので、
膀胱の位置がなかなか掴めないのですが、
まぁやってみましょう。


食欲ないうちは、なんでも食べさせていい、と。
食べなければ捕液する、と。

幸いなことに、
食欲はあっさりと戻ってきました。

カリカリ食事時はケージに隔離されつつ、
チッコ飯、まずーいとシブシブ食べています。

それをうらやまし気に見るのは、
アイス姉

残念ながら、美味しいものじゃないみたいよ?





沙織さん、サプリって何使ってますか?












コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/wwseui
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

まぁにさんの夏の一大イベントが終わったんですねww毎年このカット見ると、夏だな~って思います(笑)
ころねちゃん、まず~いご飯食べていますか?ww
家のみるくさんはメチオニンタブとメチオニンと言う錠剤を割って貰っています。メチオニンタブを半分に割った物を1日3回、8時間置きにご飯と一緒に食べさせています。気まぐれなので、食べない時はメチオニンの錠剤を飲ませます。けっこう大変。メチオニンは個体差で食べる量も違います。本来、犬さんの物らしいですが猫さんもOKだそうですよ。

沙織さんへ。

今年は、もうかなーり手抜きです。
気が向いたらまた少しハゲるかもしれませんが(^▽^)

メチオニンですかー、うんうん。
幸いなコトに、ころねはチッコメシをしぶしぶながら食べてくれ、
赤チッコも綺麗になりました。
通院は慣れているから問題無いんですけど、お薬はダメダメなコなのよねぇぇぇぇ(T△T)
「食べて出しているなら良し!!!」という先生なので、
しばらく食事療法で対応してみようと思います。

毎年恒例の毛がリですね。
まぁにさん、お元気でなによりです。
(キィと同じ年だから、色々と思うところがあるのです)
今年も夏を乗り切れますように。

カレンさんへ。

ふふふ、虎刈りです。
暑いー暑いーって「ふーふー」しないので、やっぱり涼しいんでしょうね。
どんどん年寄りになっていきます。
動きも、性格も、よれよれしてきました。

長生きしてねとは言わない家庭ですが、
長年寄り添っているコは、
若くして体を捨てるコとはまた別の感情がありますね。
とはいえ、
「もーいいやー」って時は、いつだってお体ポイしていいんですけれどね。
にゃんこ~ずは、ママとおかーちゃんなんぞ気にしなくていいんです。
使えなくなったお体を捨てて、手足軽くなって遊びに行ってください。
お外も、お空も自由に満喫できますよって、そう思いますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する