朝からお掃除。

2016-06-26 (Sun) 22:19[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

一階も、二階も、全部ね。

ラグをぜんぶひっぺがして洗濯し、
猫トイレ掃除して、
掃除機して、
セスキ炭酸ソーダを溶いた水で床掃除。

汗だっくだくにかきながら、
最後に洗濯物を干しました。

一階は、
おばーちゃんがいなくなってから、
娘ちゃんがお休みの日にご飯を食べるくらいしか使っていないので、
いつもは掃除機掛けるくらいしかしませんが、
今日は、
おばーちゃんの同級生のお友達が、
はるばる遠くからお線香をあげに来てくれることになっていたので、
せっかくだからと、
気合を入れて全部お掃除しました。

にゃんこ~ずが、
振り返れば汚してくれる床も、今日はさらっさらです。

くっきー

キレイになったーと、写真撮ってみたら。

テーブルの上にゴミ箱乗ってた((+_+))

我が家のゴミ箱は、
「生ごみ用」以外は、ダンボールです。

あらめちゃんがチッコタレ攻撃するので、
汚れたら捨てるワケ。

チッコタレしなければ、
それなりに整えられるんだけどなぁε-(´へ`)

さび姉妹 ぽちっと


おばーちゃんのお友達の話はとてもおもしろいものでした。

独身の頃の、恋愛話。

そうかぁ、そんな時代ちゃんとあったはずだもんねぇ。

こちらの話も聞いてくれて。

母親と同世代で、母親とはまた違う安心感。

おばちゃん達の娘は、わたしの一つ下と、二つ下。

お母さんがまだまだ元気という彼女達がうらやましい。

そんな風に思えた一日でした。










 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する