風が……ない。

2016-07-02 (Sat) 23:40[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

日中はものすげぇく暑かったけれど、
夕方は、
ちみと涼しい風がリビングを通り過ぎていって気持ち良かった。

………のに。

レッスンから帰宅した今、
窓を全開にしても風がありません。

にゃんこ~ずの食欲は相変わらず旺盛で、
バテているコはいませんが、
この時間、
ソファーに乗っているのはらすくのみ。

他のコ達はみんなして床で伸びています。

ひじき+ころね

その視線………訴えてる?………暑いんだねε-(´へ`)

さて。

あと一時間もすれば温度が下がるのかどうか。

室温が下がらないようならば、
リビングにマットレス引きずってきて、
エアコンつけて寝るようかもしれません。

リビングで寝るケージ組がいるので、
寝室だけ涼しくするということができないのです。
ケージのコ達は、
暑いから涼しい場所探して寝るってできないしね。

とはいえ、

ころね君が不調だと羽毛布団に粗相するので、
(毎回じゃないトコが油断できないタイプで、シャカシャカする布団にしか反応しない)
寝室の扉を開放して寝るのも難しい。

掛布団じゃなく、タオルケットにしなきゃ。
ハーフケット欲しいなぁ。


こると ぽち

粗相するコがいるってメンドイ。


あらめちゃんのチッコタレに、
不調時のころねに、
布地チッコタレのあずき

なんか………昔に比べると粗相するコが増えてんなぁε-(´△`)

ちゃんとトイレでもするんだけど。

あらめのチッコタレは無差別攻撃だけど、
ころねあずきはちゃんとトイレでもするんだよなぁ。

生地の好みの問題なんだろか。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する