洗濯機、簡単じゃなかった((+_+))

2016-07-03 (Sun) 18:04[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い


日中から呼吸苦状態です。

いやはや、心が弱いわぁ。
繊細過ぎるのも、良いことない。
……んぅ、繊細ってなんだろう??


具合悪くなってたら困るので、
娘ちゃんに「今日はダメな日かもー」と言っておきました。
娘ちゃんからは優しいお返事。
言っておけば、少しは気持ちが違うってもんです。

自分に言い聞かせてるみたいな。
言っておいたから大丈夫ってヤツですね。


娘ちゃんがレッスンに言っている間に、
サクサクとアパートに関するポスターを作り、
家では、A3プリントばできないもので、
シャチョーの「会社でプリントアウトしてえ」と添付メールを送り、
「プリントしたよー」のお返事をもらいました。
シャチョーの行動は、ものすごく早かったりして助かります。
もっとも「それ、言われてたっけ?」も多いのですけど。
そんなときはまた言えばいいだけのハナシ。

一緒に居る時は、
同意できないことには容赦無くツッコマセテいただきますが、
9割がた、感謝しかありません。
シャチョーがいなかったら、
我が家は右も左も動けませんから。

これで一つ完了。



やること沢山、
「やりたくない」と「今はできない」と「やらなきゃ」とが混在していて
全部放棄したい気分です………とほほ。

そして性格的に「さっさとやっちゃいたい!!!!」自分が、
動きの取れない自分を責めます………とほほーん。

自分と誰かの損になることに関しては過敏になります。
やっちゃっておけば済むハナシにはもっと過敏になります。

生活も、仕事もです。



さて。

昨日の洗濯機ですが、

洗濯機


「もう少しかかるけど、終わったらカギかけとくよ」
の言葉に、
「んじゃ、レッスンの時間だから後よろしくーっ!!!!」
と、
シャチョーに丸投げしたのですが、

帰宅したら、

北側ベランダの窓はキチンと嵌っていて閉められていましたが、
南側ベランダの窓が全開のままでした。
泥棒さんがどうこう以前に、網戸にすらなってなかった(^▽^;)オオィ。

電気点いていたら、虫さんパーティでしたね、きっと。


とりあえず、速攻で13匹数えました。
誰も落ちてなくてよかった。

ひょっとしたら
「開いていることに気づいていない」パターンだったかもしれません。

朝起きて、メールが。
「水道見た?」
ベランダに出てみると。

洗濯機

洗濯機に使う蛇口+水撒き用の蛇口。

(^▽^)スゲェ!!!!

メールは続き、
「洗濯機動かしてみてー、水漏れしないかチェックしてー」
と、洗濯機オン。

足元につまれていたにゃんこ~ずの汚れものは、
全部中に入れられていました。
シャチョーありがとう!!!!

水漏れなし、洗濯機ご機嫌です。

これで、
北側のにゃんこ~ずベランダは、
フルでにゃんこ~ずのモノとなりましたが、
今日の気温は危険なのでエアコンの中、ベランダ解放は無し。

うじゃ 

みんなしてグデングテンと寛いでいますよ。

も少し気温が低かったら、
風通しの方を重視するんですけれどね。

自然風のほうが断然いいですけれど、熱中症のほうがずうっと怖いです。



あんこ ぽち
あんこちゃんの毛刈りをしてみたい。

ふかふかもふもふだから、
毛刈りしたら驚くほどスリムなんだろうなぁ。


毛刈りさせてくんないけど。





エアコンさん、
28度でひんやり過ぎて、試しに29度にしてみたらちみと暑い。

んーむ。

28度にしておくのが無難か。











コメント

「やりたい」「やらなきゃ」、でも「やりやくない」「しんどいし」が混在の私です。
似てます。

シャチョー、窓開けっ放しですか?!
ニャンズに何事も無くて良かった。

カレンさんへ。

やりたくない、だらだらしていたい。
眠い、でも寝たくないでちみとツライですー!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する