読めるかなぁ。

2016-07-31 (Sun) 19:01[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん 洋裁 ハンドメイド フラメンコ ソフトベルト

今日も娘ちゃんのお仕事に合わせてオンにしたエアコン。

夕方から雨だというので、朝から干しておいた洗濯もの。
きらきらの青空と白い雲に、
もう一回干せるかも………と、期待してベランダに出たら、
ポツリポツリと肩にあたる雨粒。

空は青空。

それでも急な土砂降りはヤなので、
干しておいたものを全部取り込んで、
洗ったものはあきらめることにしました。

全部取り込み終わって、
窓を閉めた瞬間、

背後でドザーーーーーーーーーッ。

ソファーで寝ていたにゃんこ~ずもピッと首を上げる音。

振り返れば、大粒の雨が斜めに降っていました。

驚いた。

なんてステキなタイミング。

エアコン入れていたので、どの窓も全部閉まっているはず。
そう思った瞬間、
塔屋のドアのことを思い出しまして、
イィィヤァァァァァッと階段を駆け上がりました。

そうなの。

換気用に網戸にしていたの。

軽く吹き込まれただけで済みましたが、
すっかり忘れていたらどうなっていたことか((+_+;))

しばらくして、
携帯に注意報が流れるくらいの土砂降りがもう一度。

またも顔を上げるにゃんこ~ず。
庭木達には、よい御湿りであると思います。

まだ雨マークはでているけれど、
この時間になって、
ようやく窓を全開にしました。

で、
今日は、

寝不足と眼精疲労による頭痛の中、ミシンかけているのですが、

ソフトベルトを作っていて、こんなコトに気づきました。
↓ ↓ ↓
惨事 
「うわき」ですって。

後ろなら「B」とか「う」ってちょいと書いておくのですよ。
後ろ脇なら、こんな感じで。
↓ ↓ ↓
惨事

パーツが多いのと、
似たようなのばかりなのと、
上下どっち?と型紙にもう一回合わせてみるとか、
なにがどれやらわからなくなるくらいならと、
ちまちま書いているのですが「うわき」は初めてだ。

頭痛かったとはいえ、なにするかわかったもんじゃありませんね。

さすがに目も痛いので、
屋上に上がって深呼吸+ちょっと遠くを見ようと。

雨雲というよりは曇天。
湿ってはいても、
屋上は風が通り抜けて、なかなかの気持ちよさ。


西側はお隣の間から空が見えますが、
東側はより開放的。


国道向こう側の古いビルは、昔からこの蔦巻き状態。
冬になると葉っぱがなくなって、夏になると緑色になるんです。

………うらやましい。

「窓があかなーい」とか「階段がボサボサー」とか、
迷惑なコトになってるだろうけどうらやましい。

うらやましい。

我が家のケヤキさんもガンバっていますが、
蔦と木はまた違うのよねー。


こると ぽち
代理は、やらかしこると。 


部屋に戻ると、
すぐ横でコトゴトンの音。

あずき

あずき

あずきが、棚のベビトイレにはまっていました。

コトゴトンの音は、トイレの中に入れてあったスコップが落ちた音。
オケツにでもあたって邪魔だったのでしょうね。

カッコウの雛かオマエサンは!!!!

末っコ自由です(´へ`)=3







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する