ゆめってすごい。

2016-08-13 (Sat) 13:42[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

窓全開で、エアコンつけずに掃除機+拭き掃除。

ぎゃーっと悲鳴をあげてベランダに逃げていったにゃんこ~ずですが、

掃除機終わればどこ吹く風。
エアコンつければ、文明的に。

昼寝開始ですよ。

末っコ3

………メヤニが(^▽^;)

ホント、最近のにゃんこ~ずってエアコン無いと辛そうよね((+_+))

木陰用意してあげられたら一番いいんでしょうけれど。


こると ぽち
おねたん、黒いと余計に暑そうだわね。



昨晩から、肩こり、目痛、頭痛が限界で。

血行良くなれば少しは楽かしらと、動いてみましたが、
結局、
姿勢を維持できず、
座っているのもつらくて、
娘ちゃんの帰宅を待たずに寝てしまいました。

アイスノンして横になっていてもつらい。
なんかグルングルンしてる気がする。

そして、寒い。
なのに汗が出る。

けれど熱はないのです。

帰宅した娘ちゃんとなにかしゃべった気がしますが、
覚えてないや。




明け方に一度目を覚まし、
まだ頭痛い…けど、薬いらないと二度寝。


洋館のようなオシャレなアパートに住んでいる夢を見ました。

どの部屋も猫飼いさん。

家を出て、隣のコンビニで飲み物を買って帰ると、
救急車に消防車にパトカーと大騒ぎ。

火事か?と走れば、
一抱えもある真っ黒な岩がアパート全体を覆っていて、
いまにも押しつぶされそうな状況。

見たまんま説明すると、
半分に切ったオハギみたいな感じね。


えーと??
背後に裏山なんかなかったよね?
他の家はなんともないのにどうしてうちだけ?
と、
ガラス球のような、
飴玉のような、
粒あんのような岩々を見上げていると、
「住民はいませーん」の声。

ああ、中を確認してきたのか。
………って、にゃんこ~ずは!!??

にゃんこ~ずを助けなきゃと飛び込むと、
薄暗くはあるもの、
アパートの中はこれっぽっちも壊れていなくて、
ミシリとも言わず、
今ならば「さすがユメ」と思えますが、
「このアパート、思ったより頑丈ね」なんて感心していました。

手前の部屋からかたっぱしに開けて、
その家のにゃんこ~ずを、そこにあるキャリーに詰め込み、
あとからついてきた誰かに手渡しては、
また次の部屋に。

最後が自分の部屋で、
お部屋を一つずつ開けては、
キャリーバッグにポイポイ詰めていきます。
「普通サイズのキャリーバッグに、にゃんこ~ずが5匹ほど入る」
「入るのに誰も抵抗しない」
「しかも片手で持ってる」
しかもね、21匹+αいました。

ぱせり
さんッ!!!!
りぃるさぁぁぁぁぁぁん!!!!!
きぃちゃぁぁぁ!!!!!
こむぎぃぃぃぃぃ!!!!!
ぱいんくぅぅぅん!!!!!
みしゅぅぅぅぅぅ!!!!

………って………入れ食い?

いや、ユメって本当にすごい。
もうね、ゲーム感覚です。

最後のお部屋を開けると、
らすくが、
ちみっこいお目々をガッツリ開けてテーブルの下で腰抜かしていました。

ほいほいと首根っこつまんで引きずり出すと………じょー………と。

最後の最後で妙に現実的なオチビリさんが出たのですが、
「あー、らすくだからしょうがない」と、
さて、外に出るかと思ったところで、
ふいに、
残っている家具が惜しくなり、
「担いで出られないかしら?」と手をかけたところで目が覚めました。

そりゃ無理よねー重いもんねー………と手を伸ばして携帯を取ると、
7:11。

顔の右半分がズッシリと生温かくて重くてこそばゆくて。

うん、らすく

………………………………重い家具、これかしら?














コメント

家はエアコンつけると揃って逃げ出すのです…何故でしょう?
くそ暑い2階に行って寝室のベットを占領して寝ています。
ひんやりシーツを買ったからなのか?アイスノンだと追いつかないので、ジェルマットをコタツの下に敷いたら、猫達がその周りで良く寝ていますww
夢、私も今日変な夢みました…私は辛くて悲しい夢でした。
よしほさんの見た、おはぎのような岩はお盆だからですかね?ww
何となく不調の重さを表しているように思いました。
私も古傷の腰が痛いので、辛いです…。台風が来ているからですかね~??また、掛かりつけの筋直しに行かないとです。

沙織さんへ。

にゃんこ~ずって、
そんなに暑くないとか、自力で涼しい場所を見つけるっていいますけど、
庭出組なんか見ていると、
「木陰」「地面」「落ち葉」「風通し」がポイントになっているんですよね。
だから、
我が家のように、リビングとベランダが全世界となると、
(寝るときは寝室も開くけど)
場所が無いんじゃないかと。
ジェルマットとか、アルミマットとか考えましたけど、
何枚必要かと考えると………エアコン27~28度の方がヒトにも優しいです((+_+))
ベランダを何とかしてあげたいなーとか思っていますが。

頭痛、三日目にしてなんか楽になりました。
お仕事もお休みですから、
眠くなっちゃう肩こり用のお薬も三回ちゃんと飲めます!!!!
ダメなときは、娘ちゃんに甘えてしのぎますよー(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する