さいちょうろう。

2016-08-14 (Sun) 13:31[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
もう少ししたら、まぁにさん誕生日です。

我が家では、
にゃんこ~ずだけでなく、ヒトですら、
「おたんじょうびおめでとー」をしない家なので、
25日にはすっかり忘れているんじゃないかと思い、
「そういえばー」
と思い出したので、書いておきます。

じーちゃんも、おばーちゃんも、よしほさんも、娘ちゃんも、
「何かの日」というのを覚えておけないヒトばかりなのですねー。
かなーり過ぎてから、
「そういえば、××の誕生日じゃなかった?」という言葉がでて、
「そうだったね」と、当人が思い出したり、
一般的には記念すべき日に、
おばーちゃんがお友達と旅行に出かけちゃったり、
おじーちゃんがお友達と飲みに行く約束しちゃったり、
よしほさんや娘ちゃんはレッスンがあったりと、
優先順位が低いんですねー。
クール通り越して、氷河期状態。

毎年、誕生日あとに、
「いまからケーキいる?」
「今日は気分じゃないかなぁ」
「じゃ、食べたくなったら言ってね」
「わかったー」
そんなやり取りをしたあと、また忘れる………という悪循環。

さらには、
「××の季節のケーキが食べたいから、その時にホールで誕生日ケーキ買って」
といった本人が、
その季節を忘れるという体たらく、

娘ちゃんがちみこい時は、
さすがに、
みんなして気を付けてプレゼントやらイベントやら用意していましたが、
当の娘ちゃんが、
「プレゼント?………今は欲しいモノ無い」

「自分の誕生日をシレっと忘れる」ヒトだったため、
いつしか、通常運転に。

そういえばクリスマスだったね………程度ならともかく、
じーちゃんからして、
「あのね一昨日、ひーばーちゃんの命日だったから、お墓にお線香あげてきて」
とか、徹底的。

だからなのか、
よしほさんも娘ちゃんも「何かの日」にこだわる理由が無いままで、
女子力皆無状態。

記念日を気にできるヒトを尊敬しつつ、
ムリダメデキナイオボエテナイを貫いています。



………なに書いてるのかって………


まぁにさんの誕生日。

絶対忘れるから。
自信たっぷり!!!!

まぁに

すつかりおばーちゃんです。

以前の、
ラスボス的な存在はどこへやら、
好々爺ならぬ、好々婆
(そんな言葉はないけど)に。

体重なんて最盛期の1/4まで減り、
夏の毛刈りで残った毛だけで生きているような感じ。

ほっそりとなった胴体だけど、
身はぷりっとした感じだし、
食欲旺盛、
歯もキレイ、
トイレも変化無しなので、
とりあえずは健康体。

老化ばかりは防げないし、防ぐ必要もなし。

お誕生日はきっと忘れるけど、
昨日、
鶏ささみを買ってきたから、今晩はササミ祭りを開催するよ?

どうせ、
誕生日なんて意味も知らないでしょうし、
少しでもお口が美味しい日が多い方が幸せだよね?

「成人式迎えてね」も、「迎えようね」も言わないよ。
「お体いらなーい」って思ったら、その時にポイしていいの。
それで、
次はもっと幸せになるために準備するの。

あなたは、
穀類が消化できないお体で、
ずーっと軟便体質だったけれど、
それ以外は成績優秀な健康体質で、恵まれた体格で。

デカくて、デカくて、デカくて。

毛の分、ポイントマイナスだったけれど、
巨体フェチなよしほさんとしては、垂涎モノ。


まぁにまぁに 
まぁに

「生まれちゃった、もらってください」だったけれど、
ポイされる怖い経験を一度もしていないのは幸運だよね。


もうそんなに長くないだろう最期の時間まで、
まぁにさんらしく、
でかくてもさもさでそこにいるだけで圧力かかるような、
そんな存在でいてください。


まぁに ぽちっと

お口が美味しいが欲しいなら、
いくらでもあげます。

痴呆だとしても、
甲状腺だとしても、
なんだとしても構いませんって。

ポイするまで、ご飯たっぷり食べて幸せでいようね。






★追記★

ふふ、くるるさんのお写真の枠、懐かしい(^▽^)

好きだったんだよなぁ。


















コメント

まぁにさん、17歳ですか。
キィと同じとしだから、想いもひとしおです。
元気で居て欲しいです。

んー、写真からでもおばあちゃんっぷりが分かりますね。

カレンさんへ。

白髪、増えましたよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する