………しらたま?

2016-08-15 (Mon) 20:41[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
窓を開けていると、
我慢できなくないけれど、ジットリとする気温と室温。


汗が出るほどでもなく、
にゃんこ~ずが気にならないならと、
エアコンつけずにいました。

しらたま

しらたまなんぞ、毛布の上。
しかも、
奇妙姿勢で寝ていやがりますね。

ヒトだったら、腰痛モノです。

暑くないのかなぁ。



暗くなってきて、
窓からの風が、
強烈な雨の匂いを運んできました。

新居は、
ボロ屋のようにせり出した屋根が無い作りの為、
窓を開けていたら、
あっという間に雨が吹き込みます。

こんなに急な雨の匂いじゃ夕立が来るのかなーと、
パタパタ窓を閉めてエアコンに切り替えましたが、
しばらくして外を見ると、なんともジミ~な雨降りで。

ちみっと拍子抜けですが、
これもまた御湿りと思えばなんということはなく。

でも。

今になって
「あ、牛乳買いに行かなきゃいけないんだった!!!!」
とか思い出していたりします。

あと、
どうしても、
味×素の冷凍のギョーザが食べたいとかうっかり思っちゃってたり。
(土曜日のレッスンの後での会話がマズかったなぁ)

あああああー、なんで降る前に行かなかった、わたしぃぃぃぃぃ。
と公開したりするけど、まーそんなもんですなー。

娘ちゃんのお弁当作ったり、
掃除機したり、
ミシンかけたり、
本読んだり、
ミシンかけたり、
カッター使ったり、
ミシンかけたりした一日でした。

娘ちゃんからの休憩時メールに、
「たまごうま…」とか書かれていてご機嫌。

頭痛いのも吹き飛びます。

ちなみに、
私の夕ご飯娘ちゃんのお弁当のお残りですので、
もう少ししたら、
「たまごうま…」が味わえます。
まぁ、食べるとしたら………ですけれど。


ぐりす ぽちっと
奇妙寝相仲間でぐりすぽちっと。



4つくらい前の日記にアップしたシルエット。
↓ ↓ ↓
きりえ

きりえ

見やすいように色合いかえたら、
キーボードがえらく汚れた風体に((+_+;))
確かに古いけど、ここまで汚くないですので。
名誉のためにちみと言っておきます。


しばらくぶりなのと、初めて切る素材なので、
かなり乱暴なコトになりました。
切り絵用の紙に比べると、とにかく硬い。
塩ビシートのようなモノですから、抵抗がすごかったです。

ともかく、
自分のだからまーいーやーと、こんな感じで切り出しました。


ノリ付きの壁紙なのですよ。

お月様と葉っぱと猫さん3匹。
リハビリですな。
これはこれで楽しい…とにかく楽しい。
上手にできたら、きっともっと楽しい。


台紙をはがせば、いろんなトコロにひっつけられます。
コレは、
会社のパソコンディスプレイ台用です(^v^)

あ、携帯にも貼れるかもしれませんね。

木目調、石目調、大理石、メタルに、カラーと、
いろんなパターンがあるのです。
また、
使えないのが出たらもらうことにしましょっと♪♪♪



ところで、

我が家のタマネギの箱からは、
時々、
芽じゃなくて、足が生えるんです。

みんと

いいかげん捨てたいんですが、

こうまで気に入られていると、捨てるに捨てられません。











コメント

みんとちゃん、機用に足を出してますね。
開けちゃったの?それとも開いてたところに入れちゃったの?
どっちにしても笑っちゃいます。
「まぶしいのぅ」のお手手もかわいい!

カレンさんへ。

足当てているうちにスポッて感じでしょうか。
コレは空気穴なのか、さいょから開いていたのですよ(^v^)
あずきよりも頭一つ体の大きなみんとですが、
やはりオンナノコらしいしぐさをしてくれますね。
あずきなんて、
捻ってるばっかりで「寝姿かわいいー」とはなりませんもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する