なんだかなーの一週間。

2016-08-28 (Sun) 13:22[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

先週は、なんとも不穏な一週間。

ものすごい土砂降りがあったし。
通勤路が三か所も冠水してノロノロ進行しなきゃだったし。
地震があったし。
ご近所で言葉と態度での家庭内暴力があったし。
家の前で交通事故+言い争いになってたし。
夜中の二時に、
抜群にいい声でハモりながら国道を歩くオニーチャン達がいたり。

最後のはね、夜中じゃなかったら拍手したいくらいだったのよ?
なんの歌か知らないけど。
酔っぱらってたのか、とんでもなく楽しげでね。
娘ちゃんと「いい声だな…おい」と。

最終的に、
スッキリできるはずのレッスンでもスッキリできなかった…とほほー。

来週まで、
ミシンしてミシンしてミシンてして、
出来上がったのをみて自己満足する以外、
スッキリする方法はなさそうです………とほほほほー。

生地も無くなってきちゃったから、
また探さないとだなぁ。




そんな日曜日。

娘ちゃんが、
レッスンから戻ったら、
雨が降らなかったら二つ隣の駅まで買い物に行きたいといっています。

ええ、もちろん、付き添えという意味で。

我が家は車が無いうえに、二人して乗り物嫌いなため、自転車での大移動。
おしゃべりしながらですので、
けっこう、どこまででも行きますが、雨だけは………ねぇ。

でも午後から雨の予報なのですよね。

さて。

娘ちゃんがレッスンに行っている間に、お部屋のお掃除をしますよー。

水拭き+ワックス、ガンバレワタシです。



今日の動画は起き抜けのころね

彼は暴れることないけれど朝早くから起きだすので、
(ご飯に行きますー、お部屋をでますーを、毎朝、五時半にやられるのはツライ)
最近はリビングでしらたまと寝ています。


リビングフリーは、
まぁにさん、れもんしらたまころね


時折、夜中にしらたまがすっ飛びますが叱られたらオシマイ。
まぁにさんは、お呆けにより時間問わずに絶叫の要求があるため、
ヒトが見えない状態の方が寝てくれるんです。
れもんはソファーの裏側がお気に入り。


リビングケージは、
あいすチームと、チーム


ケージは4台あるけれど、使用しているのは2台。
ご一緒していると、朝まで静かです。


寝室は、
さび姉妹あんこらすくるふな


朝までべったりヒッツキムシ寝んねさんが一緒です。



一緒に寝るのが大好きだけど、ベッドは別々という環境なので、
朝のヒッツキムシ加減が異常値。



るふな君くらいちんまりならば苦ではないのですけれどねぇ。

無理ですよ、君を片手で抱っこするのは。





こると ぽち
こると君もシツコかった。
………あずきもシツコイ。
ああ………ぷらむもだ。
我が家の白黒オトコはみんなシツコイ((+_+))

あ、ぱけらはそうでもなかったな。
10kg巨体に抱き着かれるのは勘弁だけどね。
自分の体躯、理解していたのかな。



さ。

掃除するぞー。




コメント

それだけニャンズが居るのに、どうやって拭き掃除&ワックスがけするんですか?
すぐに邪魔が入りそう&足型付けられそうなんですけど。
4匹でも大変なのにぃ。

カレンさんへ。

コツはね。
「テキトー」ですなー!!!!!!
拭き掃除は雑巾がけではなく、セスキ水+モップ。
ワックスは、しっかりきちんとしたものではなく、簡易で済んでしまうもの。
何週間に一回ちゃんとするんじゃなくて、
土曜日は日中に床掃除って決めているけど、汚れたなーと思ったらサクサクと拭いてます。
それもテキトーに。
もちろん、
やりたくない時は汚れていてもやらないし、気になって仕方ない時は一日に二回だってやっちゃいます。
全ては気分次第です。

フローリングって………汚れ、気になりません((+_+))

掃除機がけは毎日するけど、畳の時って目立ってなかったからなぁ。
板の間はダメだ、ゴミがはっきり見えるんですもの。

私もテキトーのつもりなんですけど、掃除してもすぐ汚れちゃうから「してもしなくても同じじゃん。だったらしなくても・・・」って思っちゃって。
汚れ落とし&ワックスの簡単なのを使ってるんですけどね、一度にできなくて、一部屋を何回かに分けてワックスがけ。
もちろんむらが出来ちゃいます。
それでもいいんだけど、もうするのが面倒!!

そしてフローリングは汚れめだちますよね。
うちはフローリングしかないから、あちこち毛玉が揺らいでたり、猫砂がちらばってたりですよ。
掃除機がけも面倒なんで、ダス○ンのモップでちょちょっと掃くだけです。
あー、ダメダメ主婦だー。

カレンさんへ。

あああ、わかります、わかります。
でも、結構気になってしまうので、コロコロが見えたらモップでサカサカしています。
吐くし抜けるしで、まあこんなもんよねーとソレ自体は気にならないのですが。
ワックス掛けでムラなんて気にしたことなかったなー。
マイペットの黄土色っぽいヤツしかしません。
まえにキチンとしたの使ったら、ほんとうに足跡だらけになりましたもの。
足跡より、毛がひっつくのが………………「掃除したからいいやー」が基本です(^v^;)

ルンバさん欲しい。
夜中にこっそり掃除して欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する