おとがこわい。

2016-08-30 (Tue) 21:49[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
前にも書いた通り、
我が家には「押入れ」「納戸」「サービスルーム」という、
収納がありません。

収納は全部家具になる予定ですもので。
まぁ予定は未定なので結果どうなるかわかりませんけれどね。


唯一、収納スペースと呼べるのが、
玄関にできたコーナー。

おばーちゃん玄関は片側斜めの台形で、
この斜めの部分に補強壁を入れなければならなかったためで。
よしほさん+娘ちゃん玄関は、
長方形なんだけど、半分が階段下になってしまうため、
やはり補強壁が必要で。

ちんまりとしたデッドスペース。

まぁ、
靴とか、園芸用品とか、灯油タンクとか、非常用品とか、
そんなモノをおいています。

お布団なんかはベッドの下ですし、
他に、
「押入れにいれるもの」ってなんだろう?

我が家、掃除道具は基本的に出しっぱなしですしねぇ。
掃除機は柱の横にいるし、
モップやスプレー類は洗面ボールの横にぶら下がっていますし。
キレイな収納ではないですけれど、
すぐに使えて便利。

でも。

ちみっと困ったのが「はこ」

だんぼーる。

一番困ったのは、パソコン関係のダンボール。
緩衝材が入っているからつぶせない。
イザという時の為に捨てられない。

これまでは、
屋上に行く階段に置いていましたが、掃除機がかけにくいし、
なによりジャマ。

そこで、
階段の上部に棚を作ってもらいました。
ド✖トさん行って、杉の板を購入。
「白っぽいの、白っぽいの」と板目がハッキリしていないものを選びました。
1500円くらいだったかな。
シャチョーが全面クリア塗装してくれて設置。
シャチョー曰く、
「動かないものなら50kgまでOK」
と言いましたが、
50kgになる箱なんざ頭上に近い位置に乗せるのはムリです。
乙女なので。

そんな日曜大工のさなか。

みんと

電動ドリルの音が怖いみんとが、
終わるまでずーっとこのまんまで固まっておりました。

視線の先は、階段への出入り口。

怖くて固まっていても、みんとの顔はムヒョージョー。

耳が聞こえないまぁにさんは気づかず熟睡。


まぁに ぽちっと 

他のコたちは、
気にならないコ達はだらけていて、
気にするコ達はベランダに逃走しておりました。

でもねぇ。

逃げたベランダの方が電動ドリルに近いんだよなー………とは、
まぁ、
思っても説明できないから放置ね。





そういえば、
まぁにさん、お誕生日おめでとうございました。












コメント

まぁにさん、誕生日おめでとうございます。
(耳は聞こえないけど)これからもそのままで健やかにお過ごしくださいませ。
・・・長生きしてね。

カレンさんへ。

やっぱり誕生日忘れました(^v^;)
最近は、
夏越せるかなーという食欲の時もありましたが、
ちゅーるでワガママ放題で生きてます。
なんせ、お皿から食べない!!!!
ちゅーる一本を直接食べるのですが、年寄なせいか「きゅーっ」とはできず、
もたもたもたもた食べています。
付き合うの結構大変。
他のコ達へのけん制もなかなか大変。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する