へにゃへにゃ。

2016-10-01 (Sat) 11:35[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
さて。

月曜日には40度を終えた発熱。

結局、
どの検査でも何一つ不具合はでず。

熱ばかりで、
喉の赤みすらなければ、
吐く、下すということもないまま。

その後、38度、37度と一日ごとに一度下がり、
木曜日、金曜日と、半日だけ仕事してきました。
具合が悪くて半日じゃなくて、
座り姿勢を維持できないせいで半日。

現在、熱はないのですが、
食べなかったことによる栄養失調+低血糖で、
筋肉までおちてしまい、
買い物袋が持てないほど。

娘ちゃんに付き合ってもらって、
軽いのだけ持っています。

イヤマイッタ。

何がつらいって、姿勢が維持できないコト。

背中の筋肉が落ちてしまっているのと、
内臓がの動きが悪いため、痛くて前かがみになるのとで、
楽な姿勢をとろうとして猫背に。

けれど、
もともと猫背ではないので、
またその姿勢がつらくて痛みが出るの悪循環。

少しずつ固形物を食べるようにしていますが、
内臓の動きが鈍いうえに、
食事をした後胃に血液が集まるのがつらーい。
それだけで脳貧血です。


2月には56kgあった体重が、47kgになってしまいましてね、
(2月には…なのは、我が家に体重計がないため病院の記録ね)
食事がとれないので、エネーボという栄養剤出される始末。
………これが美味しくない。
通常、
糖分で生きているようなよしほさんですが、
お砂糖の味がどうにも受け付けず。
錆びた何かを食べているような感じで、
「甘いものでオエッてなる」トコロへ、
「投入に粉ミルク山ほど入れたような」味のエネーボ。
飲めるわけがない((+皿+))

けれど、
飲まなければ徹底的に栄養がたりなので、
ゼリーにしまして。
さらに半端な味がつらいので、
キャラメルシロップ買ってきてかけて食べます。
粉ミルクの味より、
キツクても金属っぽくても、
口に馴染みのあるキャラメルの味の方が全然いい。

もう、
ジリジリと食事を増やしていくしか方法はないので、
「あれ食べたい」と思ったらすぐに口に入れてみるようしています。
でもねー、
味覚もおかしいから何食べても金属味で美味しくないのが難点ですよ。

昨日は、
二時間かけて娘ちゃんが作ってくれたお弁当食べました。
お米の味はわかる。
卵焼きの味がわからない。

スポンジ食べているような感覚は、
なかなか飲み込むことができなくて困ります。



今日は寒いのかな。

にゃんこ~ずがダンゴになっているので、
沙織さん毛布を付けました。
(すごいよね、現役続行。酷使されてます)

うじゃ

にゃんこ~ずホイホイになっています。




こると ぽち
今年は、夏が始まったと思ったら、
いっきに秋になっちゃいましたな感覚だわ。



さて。

次は何を口に入れようかな。

一番食べやすいのは果物なんだー。

おみかん、まだあったかな。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する