みかく、もどった!!!!

2016-10-15 (Sat) 15:59[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

発熱による、
栄養失調+味覚異常+胃がちみこくなったアレコレ。

一口も食べられないから、
普通に一食
(弱)食べられるくらいに戻りました。


ジュース飲みたい
(金属の味しない)
オヤツ食べたい!!!
(ちょっとならいける気がする)
お腹空いた!!
(でも食べると胃が痛い)

と、段階踏んでの回復状況。

まだまだ内臓がきちんと動いていないので、
何かを食べると、
その度に地獄を見ますが、
それでも空腹感が戻ってきたのはヒトらしいな、と。

最初は、
お腹空いた感覚無いままに、
グーッと大きくハラノムシが鳴いたのです。
ハラヘリで鳴いたのかわからなかったけれど、
「やっと胃が動いた!!!!」と。

どうせなら、
仕事中じゃなかったらもっとよかったんだけどねッッッ( ;∀;)
タイミング良く、
みんな、ガガガーッとキーボード叩いていたから、
気づかれなかったみたいだけど。


塩コショウの味がひたすら口の中を刺す刺激だったり、
お砂糖の甘さが錆のようだったり、
卵がスポンジだったり。

どうってことなさそうだけど、
無意識ってヤツが邪魔をして、
飲み込むことができないのですよ。
「これは食べ物じゃないですよ」って。

離乳食始めたばかりの赤ちゃんって、
こんな感じなのかもー。
「変なものが口に入っていますよ」って。
だから、ベベーって出すのかしら。


体脂肪がものすごく減っちゃったせいで、
背骨はポコポコしてるし、
まだまだ腰骨が浮いているし、
お腹なんか腹筋がくっきり見えちゃっているんですが、
幸いなことに、
人様から見える部分は「細くなっただけ」に留まり、
「先生、急に痩せたッ??」で収まったようです。

友だちなんか、
入院した後は目がくぼんじゃって頬骨が浮き出てって、
ガイコツみたいになっちゃってたからなぁ。
あの時はホントに心配したわ。
癌じゃないわよね!!??って、腹膜炎だったワケだけど。

今回の私は………見栄っ張りが功を成した感じ、アリアリ?

食べられるようになってきたら、
背骨ポコポコから消えていっています。
なかなか面白い。


ともかく、
出産直後くらいの体重で、
軽くて、腰や膝や足首の負担はとても軽いのですが、
ソレを支える筋肉が無くなってしまったので、
結果良くないんですよねぇ。

レッスンでは「踊る」というより「筋トレのつもり」で。
イベントでは「踊る」けど「姿勢重視」でやりました。
今日も「筋トレ」で行きますよ。

その前に、
リビングの拭き掃除だー。



朝からのポカポカ日差しに、
にゃんこ~ずはお日様満喫です。

ビタミンD作りまくりだね。

うじゃ

うじゃ

コもいますが。

うじゃ

るふな君………粒を選んで落とすのはヤメテチョーダーイ。

しらたまはネコベランダをヒトリジメ。

しらたま

そっちはお日様あたらないでしょー?




重たいものを持って少しは歩けるようになった!!!!

天気は良い!!!!

と、お布団洗いましたよ。

まぁ………一階の洗濯機から、三階の屋上まであげるのはキツかったけどね。

こんなのも筋トレ。



まぁに ぽちっと
まぁにさんは最近とっても元気です。

なんせ、

ちゅーる

ちゅーる三昧していますので。

ちゅーる100本箱!!!!

ご近所のコジマさんで、2980円になっていました。
助かるわー。

コレと、えなじーちゅーる食べています。
もちろん、
普通のご飯も。

朝、夕、夜と、オヤツ感覚でチュール。
一時期、ガリガリになったお体が少しマシになりました。

まぁ、お歳がお歳だからね。

好きなもの食べて幸せにしていたら一番良しですよ(^v^)










追記。

勢いで吐き出したら、
思った以上にスッキリしてたわぁvvv

その後、
なーんもないので、気持ちも楽。

どっちにせよ、
「ああいう時」とか、
愚痴りたい時くらいしか連絡してこないしね。












コメント

ちょっと調子が戻って来たようでよかったです。
だからって、あまり無理しないでくださいね。

まぁにさんも元気そうでなにより。

カレンさんへ。

ようやく一人前食べられるようになりました。
まだ胃が重くなりますけど(^▽^;)

疲れ方もだいぶ楽になりましたし、健康ってすごいことですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する