おてんきが………。

2016-10-29 (Sat) 11:41[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

起きた時は薄暗かった空。

娘ちゃんのお弁当を作っていたら、
部屋中光ったのか?っていうくらい明るくなり、
「雲が切れたのかー」とカーテンを開けました。

明るさだけなら、夏のよう。
でも寒い。
あんまり寒いので、ソファーには電気毛布が仕込んであります。

にゃんこ~ず
(だけは)ぽっかぽか。

よしほさんと娘ちゃんは着込んで凌いでいます。

うじゃ

明るいのもつかの間。

あれよあれよとググーっと暗くなり。
にゃんこ~ずベランダの少しだけ開いている窓が唸り声をあげ。
まだも明るくなった部屋。

風が強い!!!!!
東側の窓の外では、ケヤキの枝が大きく揺れています。

どうせ揺らされるなら、
葉っぱが落ちる時期が良かった………ダラダラと落葉するより、
一息に落としちゃってほしい
(願望)
でも、落ち葉は好きなんだよなー。

暗くなったり明るくなったり。
それだけで、
洗濯物どうしようって考えちゃうのに、
この風ときたら。

暗くならなかったら干したいけどね、すぐ乾きそうだし。
特ににゃんこ~ずのマットやタオル関係。
でも飛びそうなんだよね!!!!!

悩むわあ。

屋上じゃなきゃ大丈夫かなー。


らすく ぽち

今日は、
寝坊してご飯炊き忘れた娘ちゃんにお弁当のお届け。

レッスン前に、
1.お弁当配達
2.郵便局
3.ハウスクリーニング屋さんにアパートの壁紙のカタログの返却
4.お買い物
5.銀行
6.お掃除
と、やること多いのよねー。

で、
帰宅したらミシンするの(^▽^)

とにかく現実逃避したい時に、
「なにか出来上がるもの」があると集中できるし、
満足感得られるから助かるわー。

一日中急かされるお仕事をずーっと続けているヒトって、凄いわね。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する