ごはんたいむ。

2016-11-01 (Tue) 23:42[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

オンナを捨て、声を大にして発します。

「せーりつーでおしごとそーたいしましたーッ!!!!!」

ほんの一時間前までは普通に仕事していたのに、
突然コングが鳴り響き、
あとは耐えきれず、ヘラヘラ笑いだけが顔に張り付きました。

地獄を見ました。
二か月ぶり(?)くらいに地獄を見ました。

少し前までは、
「わざわざお腹切って全摘しなくてもいいんじゃないかなー」
なんて思っていた自分がひっくり返りました。

「………ダレデモイイカラナントカシテ」
それしか思えませんでした。

幸いなことに、
仕事休みの娘ちゃんがいたので心強かったのですが、
痛み止めはストライキ中かというくらい仕事せず、
けれど、
会社にいる時には決してできない、
「いーたーいーいーたーいーもぉぉいーたーいーのよぉぉぉぉ」
を垂れ流し、
娘ちゃんに「うるさい」と言われ、
とにかく楽な姿勢を探しまくり、
電気毛布をつけたベッドにもぐりこみ、
日中は寝室でお独り様生活を満喫しているぷりんに、
強引且つ強制的な添い寝をされ、
(丸まりたい時に腕枕をしろとかってホントひどい!!!!)
頭痛吐き気、めまいに腰痛に腹痛に、
もうどこが痛いんだかわからない自分を抱え込んで、
ともかく目を閉じているうちになんとか眠ることができました。
一時間後に娘ちゃんが声を掛けてくれましたが、
ようやく眠れたトコロだったので、もう一時間丸まっていました。

たんなる現実逃避です。

わかっているけれど、そのくらい辛かった。

先月の発熱とはまた違う痛み。

私以上に強い痛みの方々は、どんな我慢をしているんだろう。
なんか良い方法があるんだろうか。

痛み止め10錠くらい飲みたかった。

「取っちゃえば、あとは楽ですよーですよーですよー
ですよー
と、
頭に残る担当医師の声が、ひどくあまーく響きます。

コレをあと10年我慢することを考えたら………ねぇ((+_+))

痛みがあるときに診察があったら、
「スパンッ!!!!!」と、
決断できていいんじゃないかって思うんだけどな。


さて、

今日は娘ちゃんがお休みの日なので、
「一般家庭チックに夕ご飯あり」の我が家でした。

娘ちゃんが作ってくれたご飯を前に、
(よしほさんは生ジュース作った)
仕事が壮絶に忙しいらしく二徹しているシャチョーが、
あらめに憑りつかれていました。

抱っこは好き、撫でコも好き、でもツンツンされるのは嫌いな、
あらめちゃんを、
軽く撫でたのが「ツンツンされた」と判断され、
不意打ちで噛みつかれていました。

怒って唸り声をあげるあらめに、
「イヤなら降りればいいじゃんよー」
と、
説得を試みていましたが効果はなく、
またも撫でたら噛みつかれそうになり、
プリプリしつつ床に降りたあらめの背中を撫でたせいで、
爪攻撃くらって不名誉な負傷しておりました。

楽しそうでなによりですが、
あらめとは何か」を少しは学習してほしいものです。

我が家ではあらめ=バカメです。


そうそう、膝に乗せるなららすくがお勧めです。


デカくて、重くて、スペース取りますが、
悪いコトしないし、爪も立てない。
名前を読んだら、のほーと視線を合わせてくれますから。

うじゃ

足元では、にゃんこ~ずがウロウロ。

テーブルの上のご飯が気になっているワケですが、
おすそ分けはありません。

ヒトご飯が終わったら、にゃんこ~ずご飯なので、
待ちきれないご様子です。

うじゃ

オケツあったかいなーって見れば、
天然アンカが張り付いておりました。

火傷することのない天然アンカ。

やさしさでできていますなー。


らすく ぽち

明日はお仕事行けそうです(^▽^)





コメント

仕事早退するくらいって、相当痛かったんでしょうね。
私は生理痛ってまずなかったんですが、痛みといえば腎盂腎炎の時の痛みでしょうか。
「このまま気を失いたい」と思うくらい痛かったです。
生理痛で、なんでそこまで痛くなるんでしょうね。
こういうときって「女って不便だわ」と思ってしまいます。
娘ちゃんが居てよかったですね。
ニャンズに癒されてください。

お久しぶり・・・って思ったら(汗
えと・・・手術お勧めします。友達も取りました。
もうこぶし大くらいになって、小さいのも含めたらすごい数でした(汗 写真見せてもらったけど。
スカートがとまらなくなるくらい下腹が浮腫んだり貧血に
なったりしませんか?
漢方も効くのでぜひお試しください。私はケイシブクリョウガンと
キプレスでチョコレートのう胞が消えて筋腫も小さいのが2個だけ。経過観察中です。

筋腫かしら?私は3年前にとりましたよー。腹腔鏡でしたが、それなりに後遺症に悩まされております。人それぞれなのでしょうけどね。大きいの3個、小さいの合わせれば30個。そりゃぁ、凄い数でした(^_^;)簡単には決められないでしょうが…。私の場合、生理痛が他の痛みに変わったので、数年は辛かったです。それでも、徐々に良くなりました。全摘はかなり負担ですけどね。おだいじにしてくださいね。

カレンさんへ。

痛かったです。
そして、今月もまた痛いかとおもうと憂鬱です( ;∀;)
腎盂炎はやったことないけど、
出産のときは疲れ果てて、
「今日はもーおしまい、明日にしましようよぅぅぅぅ」
とか思っていました。

ゆこむしさんへ。

うはー。
こぶし大どころか、お腹側全面なんですよー。
ゴリグリしてます。
貧血ありです!!
チョコレートのう胞がキプレスで消えるの??
喘息のお薬ですよねぇ。

沙織さんへ。

筋腫ですー。
腹腔鏡の方が楽と言いますねー。
でも、全摘なのでハラキリです(T_T)
まぁ、これから先、数年とはいえ毎月痛いことを考えると、取っちゃった方が楽かと。
子宮癌検診も無くなるそうですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する