けつえんじゃないけど。

2016-12-26 (Mon) 20:00[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

あいす姉は、とても仲良し。

あいす姉弟

頭はみんとの方が小さくて。

体はあずきの方が小さい。

出会った初日は、みんとが「しらないコー!!!!」と拒絶。
二日目は「ずっと一緒にいまちたよ?」とべったり。

みんとは、兄弟で捨てられたコだから、
誰かと一緒にいるのはあたりまえだったのかもしれない。

時々、思うのよ。

あの日、
あと5分早く家を出ていたら、
みるくは撥ねられずにすんだかなって。

でも、
きっと5分早く家を出ていたら、
みんとみるくに気づかないままだったろうな…とも思うのよ。

あずきもそう。
あと2分遅く角を曲がっていたとして、
隣に敷地内に入り込んでいたら、きっと知らないコのまま通り過ぎて。
3日くらいでお体捨てることになっていたでしょうね。


だから、

手の届く範囲に入ってきてくれたコだけは、
死ぬまで、
お口を美味しくしてあげる。

娘ちゃんに「まーた甘やかしてる」って言われてもね。

いいじゃん、
どれだけデカくても、
我が家で、
「太り過ぎです」って言われたことのあるコっていないんだし。

ママ、上手にお口美味しくしてると思うわよ。


こると ぽち




ころね

血縁半々だったパン6兄弟妹も、生きているのはころねだけ。

ノーテンキなおバカさんで、
自分の体格考えなしで、
極度のヒッツキムシで、
お体の中に病気飼っているけど、
お口が美味しかったら幸せでいられるよねー。

いつか、病気が表にでてきちゃうかもしれないけど、
その日まで、
お口を美味しくしておこうね。






















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する