とうしゃひにばい。

2016-12-29 (Thu) 20:00[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん


昨日の地震には驚きましたが、
夜中に起こされることは無くて少し安心しました。

とはいえ、
しばらくの間は
「また揺れるかもしれないし」の緊張は続きそうです。

にゃんこ~ずがパニックになるのも困りますね。

カレンさんメールありがとう(^▽^)

あんこちゃんはしばらくビクビクしていましたが、
他のコ達はすぐさま落ち着きを取り戻しました。

最初は、
国道をデカいトラックが続けて走っていると思っていたのですよ。
ディスプレイがゆらゆらしてるなーと思っていたら、
次の瞬間、
ガクンガクンと動きだして。

おっと、これは地震だとリビングを見れば、
あんこちゃん目ぇまんまる、しっぽボーン。
あいす姉は、ジャレコを咥えたままでその場で警戒姿勢。
他のコ達はサッサとそれぞれの避難場所に姿を消しました。

今日は、
にゃんこ~ずの緊急ストックを再確認+補充しましたよ。

ご飯にお水、トイレも忘れずにね。






デカイのですよ。

地震じゃなくて、しらたまね。

うじゃ

ともかく、デカいのですよ。

しらたま+あずき

しらたま

あずきだって、結構大きいのですけれど。




大きくて、ハンサムで、立派よー、外見は。

内面は、ミジンコの心臓。
ミジンコ、心臓あったかしら?



どうせなら、

ぱいん ぽちっと
やらかし大魔王の心臓あったらよかったわね。





どっちかって言うと、

ぶどう ぽちっと
ぶどう君の心臓と一緒よね。









コメント

突然の地震速報に、よしほさんはじめ、ニャンズつながりの関東の友達が気になった次第です。
今回は大した被害がなくてよかった。

年をまたいでの警戒は、心理的によくないですね。
とにかくみんな無事でよかったです。

カレンさんへ。

昼でもイヤですけれど、
夜の地震はホントウに驚かされます。
娘ちゃんの仕事場は、震度7に耐えますと言っている建物なので、
まだお仕事てしていてくれている方が安心かなぁ………避難箇所にもなっているし。
にゃんこ~ずか゛心配になってしまうばかりですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する