なにがなくとも、

2016-12-31 (Sat) 00:27[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

お布団干して、
ついでにマットレスも干して、
娘ちゃんのお弁当作って、
洗濯して、
掃除して、

毛布の端っこって傷むんだよなーと、
お片付けついでに、
傷んでるのと、まだキレイなのと、両方ミシンで抑えて、

タイトスカートのシルエット欲しいと、一本試作して、

本読んで、あれして、これして。

急ぐことないし、
忙しくないけど、
なんとなくちまちまと動き回っていた一日。

暗くなって、シャチョーが、
「ほたて食べる?」って電話してきたから、
「貝柱ー」と言ったら、
ぷりぷりのでっかいバター焼き6つと、お刺身が届きまして。
娘ちゃんは食べないので、一階の同居人におすそ分け。
夕ご飯は、
娘ちゃんのお弁当の残りと、コレで決まり。
んー、
ブロッコリーのフリッター作ってあったから、

( ↑ 最近のお気に入り)

みんなでご飯だったらビールでも開けたいトコロ。


ふと。

夜になってから、

突然、
気持ちの落ち着けどころが無いという落とし穴にスポン♪

久しぶりに、
お薬必要かしら((+_+))と考えた日。




「何かの日」というものに特別感を持たない我が家だし、
年末だからって大掃除もしないし、
年明けだからって準備したりもしないけれど、

家に誰もいない年末って、
生まれて初めての経験なんだよね。


にゃんこ~ずは365日、通常営業だし。







コメント

うちも世間でいう恒例行事なんてものは無視です。
正月も旦那は普通に仕事だし。
私は年に一回の唯一の連休!
洗濯して、掃除して、猫トイレして、届いた年賀状を整理してと、ほとんど日常と変わらない生活です。

今年も宜しくお願いします。

カレンさんへ。

節目節目というのがあるのは良いコトだとは思うのですが、
ノーミソと感情とかが追いつきません。
周囲がクリスマスだー♪ってなっているのを見るとほほえましく思いますが、
同じように楽しめない自分がいます。
「その時間を楽しむ」ことはできるのですが、
「こういう日だから楽しもう」というのができないのですよね((+_+))
娘ちゃんもそんな感じ。
誕生日だからお祝いしようー♪とすれば「わーいケーキvvv」となっても、
特別感はないそうです。
だから記念日もなーんもない我が家なのです。
サメテルンデスヨネー(´へ`)=3

そんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する