はつゆめ、みた?

2017-01-03 (Tue) 01:53[ 編集 ]

猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん


眠れず過ごした31日。
元気だった1日。
胃を抱え込む2日。


いやいや。

なかなかハードな年末年始((+_+;))


31日はなんともヒドかった。
お風呂上がり、
髪を乾かし、
体が冷めないうちに布団に入ったというのに、
寝付けない!!!!!
2時、3時、4時。
このままだと、初日の出拝んじゃうなーと、
ハッキリキッパリした頭のままお布団でジーッと。
寝られないなら動けばいいじゃない?
両腕ににゃんこ~ずがいなければ、
起きだしてホットミルクでも飲んだんだけど(´へ`)=3
そして、5時。
うとうとっとしては、ハッと目が覚めを繰り返し。
それでも、6時は見ずに済みました。
そんなことしてたというのに、次に目が覚めたのは7時半。
これがまたパッカリと目覚めてしまって、ついに諦め。
日中眠くなったら寝ればいいさと起きだし、
通常のお休み同様に掃除洗濯開始。
娘ちゃんはお仕事だったから、お弁当も作って。

それでも夜まで眠くならない始末。

珍しい日中シフトだった娘ちゃんが帰宅して、夕ご飯。
お節を食べない我が家では、
お正月っぽい準備はお雑煮だけ。
あとは普通のご飯で済ませました。
娘ちゃんも、よしほさんも、好き嫌い多いからねぇ。
お節用意するとモッタイナイんですよ。


早めにお布団に入ったら、アッという間に落ちまして。
初夢は無し。


ところが、
早朝から違和感で目が冷めまして。
なんか真ん中が妙な感じ。

よしほさん、
「胃が痛い」とか「おなかが痛い」とか、
「どこが痛い」って気づくまでの感覚は、
「中が変な感じ」しか思わないのですが、
意識して特定しようにも「なんか変」しかわからない。

もそりと起きてみるとどうともない。
ところが、動き出して体をひねると、嘔吐感と胃痛。
体を固定しているとなんともない。
風邪ひいたのかなーと思いましたが、ほかに症状は無く。
1日の寝不足が来たのかもしれません。
うっかりと振り返ったりすると、
その瞬間に「うぷ」となり、
何かに手を伸ばした瞬間に「胃が痛いー」となり、
なかなか忙しい。


なんとなく体温が低いなーと判断しつつ、
それでもヤルコトはあるから、仕方なくジリジリと行動。




るふな君くらい、みんなに囲まれて眠ったらあったかいだろうなーと、

るふな

掃除と朝ごはんと、娘ちゃんのお弁当。
いってらっしゃいしてから、横になることに決めました。


目覚めたのは、
娘ちゃんの「いまからご飯ー」のメール。
外は真っ暗でしたよ(´▽`)=3

さび姉妹 ぽちっと
寝室ににゃんこ~ず入れないで横になってたんですが、
のびのび眠れていいねっ!!!!って思っちゃった。

でも、
夜ににゃんこ~ずいないと、それはそれで淋しいんだよなぁ。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する