no title

2017-01-15 (Sun) 08:11[ 編集 ]

流動食、今朝は食べられました。
昨日は食べたら痛くなって、一口ずつがやっとでしたが。

昨晩は、腰痛腹痛で眠れませんでした。
朝の検温で痛み止をもらい、やっと一時間睡眠。

歩け歩け言われますが、
この、トイレが一番遠い病室から、
トイレ往復するだけで膝の上がだるくなって仕方ないです。
お腹伸ばせない前屈みの姿勢も
疲れる要因なんでしょうけどね。

お腹は「傷が痛い」というより、
「筋肉痛の酷いの」って感じの痛みです。
動かすとピイッ!!ってなりますが、
我慢できないほどではなく、
不快な痛みって感じですかね。

あ、消毒でフィルムはがされる瞬間は
最悪に気持ち悪いです!
お腹が浮くような感覚。
エイリアン出すのは、こんな感じかしらね。

熱は37度




コメント

よしほさんの日記読んでると、自分の入院中のことが思い出されます。私も術後、ずっと微熱が続いていました。
全身麻酔の後遺症か、私の場合2週間くらい食事がとれなかったので6キロくらい体重が減りました。
ボルタレン座薬なら、飲み薬と併用できるから、寝る前にも貰ったらどうかな?

かなり痛みとの戦いの入院のようですね。
手術した場所だけじゃなく、いろんなところの痛み・不快感があるんですね。
これは体験した人じゃないとわからないですよね。
病院の先生も、頭の中だけの理屈の治療であれば、患者の苦しさなんて分からないでしょうね。
どうか痛みや不調が早く良くなりますように。

vaniraさんへ。

術後の微熱、ありましたねー。
こんなもんかな………程度に感じていました。
頭痛の方が辛かったかな。
座薬もあったのかー………なんとなく、限界まで我慢しちゃって、
「痛くてダメー、薬くださいー」って毎回言っては、
「早めに言ってくれていいんですよー」と言われてました。
なんとなく、
ここまでは我慢できるんじゃない?が鎮痛剤の判断基準なんですよねー((+_+))

カレンさんへ。

もしょもしょ歩く自分の姿がイヤでしたねぇ。
背中は丸くなって、背筋痛いし。
けど、姿勢を伸ばせない。
腹筋使ったら痛いとわかっているから、背筋だけで頑張っちゃって。
結果、腰痛です((+_+))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する