朝御飯

2017-01-17 (Tue) 08:14[ 編集 ]

量が多くて大変なの(^_^;)
お粥とはいえ、どんぶり一杯なんだもん。
お茶碗でいいんだけどなぁ。



今日は、
明け方からご機嫌斜めのおじいちゃまが元気一杯。
「はやくきてよぉ」
を繰り返しています。
いつも、
「××ちゃんいるかなぁ」って言いながら、
ニコニコしてる人なんだけどなぁ。
あ、
看護師さん来たら途端に嬉しそうな声になった。
来てくれないって怒ることはないんだね。



昨晩は二時間+二時間睡眠。
少し長く眠れました。
妙な夢も無し。
何で目が覚めるかって、
リフトが動くようなモーター音で
起きちゃうんですよねー。
あの音はなんだろう。


今朝はなんと、
「手を後ろで組んで歩け」ました!
お腹痛くての前のめり姿勢から、
少しヒトっぽく戻れましたよ。
もうねぇ、
姿勢悪くて体痛いのなんのって堪らなかったのよねぇ。


でも看護師さんに、
「出た?」
ってせっつかれてます。
三食とってるとはいえ、量も少ないからなあ。

…こんな時こそまぁにさんの出番なんだけどなー。
P大先輩~!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する