朝御飯

2017-01-18 (Wed) 10:36[ 編集 ]

パンだー(*^▽^*)
と、
久しぶりの朝ごパンに歓喜しています。
これで娘ちゃんのコーヒーがあったら完璧なのですが。
毎食、なかなか美味しいのって良いコトです。
楽しみの無い生活ですからねぇ。


昨日からお向かいさんが入院しました。
痛み止が効かない五十肩らしく、一晩中痛いと呟いていました。
眠れないほどとは…お気の毒です。


良い報せももらいました。
今朝の診察で、
1.お腹の傷はテープが貼ってあり、
直接見えないコト
2.テープは、
自然に剥がれるまで放置するコト。
3.抜糸はないコト。
4.1ヶ月したら、
気を付けながらなら踊りに戻っていいコト。
を教えてもらいました。
今日の担当の先生、
ものすごーく丁寧でした。


あ、
娘ちゃんが、摘出した子宮を見て触って、
フォアグラと言いましたが、
写真で見せてもらったら
鳥ハムでしたね。
しかも何重にも重ねて巻いた感じ。
「普通は半分以下の厚みなんですよ」
と説明もらいました。

内臓って、本当に肉ですねえ。



コメント

娘ちゃん、触っただなんて勇気あるー。
っていうか、あなたはそこから発生したのよ!って思っちゃいますが。
故郷にごたいめーん!でしょうか?
・・・ちょっと不謹慎でしたかね?ごめんんさい。

カレンさんへ。

「調理前のフォアグラだった!!!!!」と言っていました。
新鮮さは失われて、色は変わり始めていたようですが。
「ヒトの内臓っていう感覚無かった、肉だね、ただのお肉の塊」

確かに、君、ココに入ってたんだけどね。
フォアグラ………かぁ(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する