1/15のコト………子宮筋腫摘出手術

2017-01-26 (Thu) 01:02[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

二日目です。


ベッドが違う、枕が違う、体が違うと、
寝付くことができませんでした。

同室のヒトかいるのに、
眠れないからと夜中にウロウロするのも気が引けるし、

寝付きそうになっては、
痛みに目が覚める繰り替えし、
仕事している平日の夜はあんなにも短く感じるというのに、
実は夜って長いんだな………なんて。

子供のころ、
寝付くことができずに不安だったことを思い出したりしていました。


最終的には諦めて、
眠くなったら昼に寝りゃいいさ、入院中だからな!!!!
と、
ベッドヘッドの電気をつけて、
ひたすら本読んでいました。

それでも朝はやってきて。

6時近くになって、
ようやく窓の外が明るくなってきたのにはホッとしましたね。

今日から、朝の回診が始まりました。



1/15

ご飯は、食べられなかった………内臓がね、
ぐりゅうって動くんだもの。

未経験な痛さ。

痛み止めをもらうタイミングがわからない。

あーちょっと我慢できない。
そこでもらえばいいの?


1/15
あとはとにかく、歩け歩け。


痛いけど、気はまぎれる。

猫背の自分がとほうもなくイヤだけど、
体を伸ばすことができないんだから仕方ない。






まぁに ぽちっと

トイレの違和感も、
10日もすればなじんでくる。

この気持ち悪さも、
そのうち、消えるんだろうなぁ程度。

けど、

ちょっところね
「抱っこ抱っこ」はいいけどお腹ふんづけたでしょ。
君が抱き着いて足を置くトコ、
ちょうど傷口なんだよね!!!!!

と、
文句は言わせていただきたい。



明日から社会復帰開始。

といっても、

この体のキズの限界がわからないうえに、
「安静1か月、生活全て日常に戻していいのは3か月目から」
と言われているので、
どこまでどうしていいのか。

とりあえず、

お仕事場、休憩室が3階の位置にあって、階段。
階段を下りるのは、
家の中で一番痛みを感じることなので、
半日仕事で復帰します。

ちなみに、

自転車に乗れないので、
送り迎えはハシャチョーだぜぃ。

自転車で15分の距離を、この体で歩くのはツライ。
ちなみに、
コチラ方面、ちょうど良いバスってないのよねー。














コメント

???もう社会復帰ですか?
半月も経ってないのに?
安静1か月なんでしょ?
大丈夫なのかなー?
ブログ読んでる限りでは、普通の生活も大変そうなのに。
無理しちゃいけないですよ。

手術ってこんなにも大変なものなんですね。
体ががらっと変わっちゃうっていうか、思わないところに違和感が出てくる。
思いもしませんでした。

お大事に。無理しないでね。

カレンさんへ。

半日だけど復帰しちゃった。
一か月おとなしくしておいてとか、三か月目から通常生活とか、
そんなの無理ですからねぇ(´へ`)=3

座り仕事だからなんとかなっていますが、
職場では、
「痛くなってきたから姿勢を変える」ということができませんから、
それなりに痛みはでますねぇ。
でもだいぶ楽。
今日は掃除機してみたけど、前後に体を動かしても大丈夫でしたよ(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する