1/19のコト………子宮筋腫摘出手術 と、今日のお昼ご飯。

2017-01-31 (Tue) 21:47[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
シャワーの許可がでたんですよぉぉぉぉ!!!!!

1/19

スッキリしたというより、ひやひや感のほうが強かった((+_+))

ハラマキって偉大。


お風呂タイムは、患者さんで順番に。

3階と5階にあって、初日は3階のお風呂。
残念にことに、扉にカギはない。
「使用中」の大きな札をかけて入ります。

入ったところは、脱衣所。
その先のお風呂場を開けてもらったら、
かなーりの広さ。

介護用のバスタブが置いてあったので、
ゆうに10帖はあったと思う。

暖房がガッツリ効いていて、
外に面した壁は全面曇りガラス。

浴室内は作業所みたいだけど、
陽が入ってくるせいかイヤな感じは無し。

シャワーは浴びたかったけど、
シャワーが当たったら痛いかなーとか、
お湯がしみたりしないかなーとか、
石鹸しみたりしないかなーとか、
そんなことばかり考えていました。

それよりも恐怖がソコにあったというのに。


 1/19


筋肉が萎えてしまっているので、
立っているのが辛かった!!!!

とはいえ、
家でもバスチェアを使わないヒトなので、
座って洗うということは考えられませんでした。


でね、

横になって回診してもらった時は気づかなかったのですが、
立ってお腹を出すと、
妙な形になっているワケですよ。

ムニッと横につまんだような。
あんパンがお腹から飛び出しているようなポッコリ。

それがキズグチテープの上から、おへその下という、
ごく狭い場所にあるんですね。

物凄く気持ち悪い。

3段腹とか、そんな緩い曲線じゃないの。

どうしよう、コレ、伸びてるだけだといいんだけど。

そう思いながら、
初シャワーを終えました。

1/31現在は、
ペッタンコに戻っていますよ。

けどねぇ。

動作開始時に、お腹の中がおちつかない感じがヤですね。
ぐにょぉぉぉって。

空間できたからシカタナイものなのかな??


まだ腹筋できないので、
お腹プニョプニョです。

自分のお腹じゃないみたい。

懐かしいわ、娘ちゃん産んだ直後くらいだと思うわ。
こんなぷにょっ腹。



りぃる ぽち
にゃんこ~ずのお腹が左右にタポタポする感じって、こんなの?




さて。

1/31現在。

仕事はまだ午前中だけにしてもらっています。

痛みは気にならない程度になってきているとはいえ、
時折気になる鈍い痛みはあるし、
不意の動きでツキンとしたりと、
いつになったら完全に消えるのかなーと思いつつ、
帰宅すると、
やっぱりドッと疲れています。

家だと「……んー」って時は好きな姿勢取れるけど、
職場だとそうはいかないですしね。

今日は、
よしほさんの帰宅と娘ちゃんの出勤が入れ違い。

10分くらい会うことができました。


娘ちゃんが出かけてからすぐに、
「お昼ご飯、冷蔵庫の中ね」とメールが。
(我が家のご飯担当は7割娘ちゃん)

冷蔵庫を開けると、
いる時に言わなかった理由はコレか………と。

オムライス

地味にディスられてますな。

「笑うと中身出ちゃうから!!!!!」のアレなのか?
ベシバシ叩いた腹いせか?

せっかくなので、

オムライス

ケチャップしました。

オムライス

ケチャップほとんど無いくらい残り少ないのに、
こういう時に限って、爆発しないんだよなー。

爆発したら、もっとリアルにいけたのに。

………この「内臓出ちゃった」は、

卵が破れたのか
娘ちゃんが一口食べたのか

どっちなんだ?



そんでもって。


冷蔵庫の中には「夕ご飯」もしっかり入っていました。

こっちはお弁当の残りをワンプレートにしたもの。
娘ちゃん、
自分の分はお弁当箱に詰めるけど、
よしほさんのはプレートなのよね。


ンまい(^▽^)









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する