アイス姉弟の「おやすみさない」

2017-02-05 (Sun) 17:55[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
我が家に来たこにゃ~ずは、
「電気が消えたら寝る時間」
「ケージの中は安全」
「おはようまで静かにね」
を覚えてもらうため、夜はケージで過ごします。

夜中の運動会をしないように。
何かあったときにケージの中に入っていられるように。
こにゃ専用のご飯を、おおにゃ~ずに横取りされないように。

理由はいろいろ。

ほとんどのコは、
次のこにゃが来たらケージ卒業ですが、
ケージで育ったコは、
中に「閉じ込められても怖くない」ので、
大きくなってから閉じ込めても騒がなくて助かります。

ケージ体験していないまぁにさんは、
扉が開いているうちは気にしませんが、
閉めたとたんに「出してッ!!!!」ですからね。

毎晩、
同じ時間になると、
アイス姉弟は「寝んね祭り」開催です。


いつも通り、音量注意ですよ。



みんとは、必ず一回下におりて、
抱っこでもう一度ケージに入れてもらうのが日課なんですが、
重いので、片手じゃ無理なのよねぇ。


りんご ぽち




雨が降ったせいか、お腹が痛ぁい。

キズグチじゃなくて、お腹の中。
左側がチークチークします((+_+))

きずぐちは、治りかけのチリチリカイカイ。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する