ゆきがふったひ。

2017-02-10 (Fri) 02:14[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

いつもより割増しでまっふりしています。

うじゃ

雪、
ほんのちみっとだけ降るって言ってたのに、
結局、夜になっても止まなかった。

猫カリが無くなっちゃってて、
娘ちゃん休みで荷物持ちしてもらえるから、
雪止んだら、
自転車で買い物に行こうと思っていたのに降りっぱなしだから、
シャチョーに買出しに連れて行ってもらいました。

ところで。

気温が下がったせいか、
雪で湿っぽいせいか、
今日は手術キズ痛が半端ないです。
お腹の中も外も痛い。

チクチクヒリヒリジンジンしてます。
右が痛かったり、左が痛かったり。
真ん中痛いのは縫い合わせた場所だね。

お店でカートに猫飯山積みにして、
ついでに食品も見ようと回ったら、
冷蔵庫からの冷気で、
カートにしがみつかなきゃならないくらいに痛くて、
レジのおねーさんに心配されてしまいました。

買い物袋四つにもなった猫飯は、
シャチョーと娘ちゃんが持ってくれましたが、
お店を出たところで、
車販売の和菓子屋さんが、
もう少しで閉店なので「割引でーす」とうたっていて、
からみ餅を発見した娘ちゃんにジーッと見つめられてしまいました。

うん………買っちゃったわ(^▽^;)
娘ちゃん、
ついたお餅好きだもんねぇ。
からみ餅、大好きだもんねぇ。

これが思った以上に美味しくて、お買い得でしたvvv



まぁに ぽちっと


今日はね、

みんと、猫生初の「本気怒られ」を経験しました。
アイス姉弟は、
「これは怒らねば!!!!!」ということをしないタイプなので、
いままで、
本気で怒ったことは無いのです。

今回は、
乗ってはいけないと怒られる場所に乗って、
上にあるものを落とし、
粉々にしてしまったのです。
壊したことよりも、落としたことがペケ。
下に誰かいたらどうするの、
自分で怪我したらどうするの、
行っても理解しないから、
「上に乗っちゃダメ」で怒りました。

本当は、乗ったってシカタナイと思っているんです。
気になる場所には行ってみたいものでしょ。
猫だもん。

最近は、
テレビの前の少しの隙間に飛び乗って満足げにしていたりするし。

まぁ、
これからも乗ったって「ダメでしよー」で済むんです。

ケガしたり、させちゃったりするようなことしなければね。


今回は、
ブラシシッポになるほどひゃっほーいになって、
飛び上がって、
物を落としたから怒られたワケ。
いつものように、
普通に乗っかったんなら、
「どーこ乗ってるのー?」で怒られなかったのにね。

棚に乗せられて、
首根っこつままれて、
ベシーンッとオケツ叩かれた初体験。

30分ほど隠れていましたが、
出てきたトコロに「みんと、出てきたのー?」と声を掛けたら、
頭の中から怒られた記憶は消えたようです。
「びゃー」と、
オンナノコらしくないきったねぇ甘え声で駆け寄ってきました。

うんうん、
そんな頭の悪さもカワイイよねぇ。

また飛び乗って「ダメデショー」されるんだよねぇ。








コメント

なんだかあちこちで大雪のようですが、岡山県南はとにかく寒い!だけで終わりました。
県北は大雪なんだけどねー。
隣の広島が積雪でも、岡山県南はそうそう積もらないといういい場所です。
にわか雪で終わりました。

あー、うちもオバカたれがいるんで困ってます。
なんで?なんで靴下食べるの?
今まで何足やられたことか。
完全に生地がなくなってるので、確実にお腹の中に入ってるはず。
カポしたときに生地出てきたし。
それ以外にも創造を超えるやらかしをしてくれるので、対処に困ってます。
でも猫に変われって言っても無理なんで、できる範囲で対処してます。

カレンさんへ。

カレンさん地方、降らなかったのですねー。
こちら地方は、斜めに振っていたけれど積もったりはしませんでした。
ほとんど雨に近い雪。

靴下食べちゃうなんて驚きだわ。
思わず吹いた。
使用済みなのか………洗濯済みなのか………。
布を食べるコって、我が家にはいないかも。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する