ぺしゃん。

2017-02-14 (Tue) 01:33[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

さび姉妹は、
最近、
びすけの代わりかしらと思うくらい、
るふな君を抱え込んで寝ていることが多いのですが、

みんとも対象になるようです。

ぺしゃん。

完全に乗っかってるね。

さび姉妹 ぽちっと
そうよね、三姉だったんだもんねー…とちみっと思ったり。

それにしても。

ぷりんくっきー、ずいぶんと色味が変わってきたわねぇ。






今日からフルタイム勤務開始。

残業は正直な話、パスの方向で願いたかったのですが、
就業時間過ぎて片付けを始めていた瞬間、
「この書類、打ちこんじゃってー」とファックスを手渡され。

まぁ、
見た目的には元気だしなー、
痛いとかもほとんど無いからいいけど、
仕事中は同じ姿勢でいるから痛みが出なくはないんだよなー、
限界わかんないし、
一週間勤務し続けたいから、
ギリギリまで頑張りたくはないんだけどなー、
勤務できなくはないけど。
休めば迷惑だし、
「あと一か月は安静にしとけ」
と言われてます。
は、
伝えてあるんだけどなー。
元気ならないいのよ、忙しい時は残業しても。
とか、
内心ぐるんぐるん考えちゃったりします。

こんな感じなのですが。

15分すぎると、
「ねぇ体調大丈夫?」と聞いてきてくれたりもするのです。

いったいどうしたらいいものかと、
ちみと困惑してしまいます((+_+))??


しばらくしたいことは一つだけ、
痛くなる「かもしれない」前に帰りたい。





そうそう。

キズグチ触っちゃいまして( ;∀;)
ええとね、
冷蔵庫で冷え冷えになった厚揚げの表面を、
指で強めに撫でたらこんな感じかなって。

表面はソコソコキレイに見えるんだけど、
ゴツゴツしてて、
デコボコして、
お腹の中に楕円形の厚揚げが入ってた。

はやく、はやく、柔らかくなってぇぇぇぇぇぇぇ。
ヒトのお腹に戻ってぇぇぇぇぇぇ。

こんなんじゃあ、ツッパリ感があるに決まってるわ。

コメント

仕事に対する姿勢、どうしたもんか悩みますよねー。
迷惑かけたくない、でも頼まれたらイヤとは言えずやっちゃわないといけないかなーと思ったり、でも「私、まだ完全復活じゃないから分かってよ」と思ったり、でも「大丈夫?」とか気遣われると「大丈夫!」って言ってしまったり、グルグルする気持ちわかります。
無理しないでくださいね。

カレンさんへ。

「大丈夫?」の時は大人対応せずに「ダメです」って空気読まずに言うことにしました。
冷や汗出た状態で仕事なんかしてられません。
それほど「お仕事、すっごく頑張りたいですよ!!!!」って思えませんし。

最近、
私がいる部署や他部署での、
「辞めていったヒトの辞めていった理由」を耳にする機会がポチポチと。
「表面的には✖✖だけど、実際の理由は○○」
「□□さんの△△のやり方が………」
あー………なんだかとっても納得って感じでした。
仕事に対する個々の温度差が激しいのよ(´へ`)=3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する