モラタメでアイムスこうにゅう。

2017-02-26 (Sun) 23:21[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

モラタメさん行ってみたら、アイムス発見。

近辺でのアイムスさんのお値段いくらだっけ?
1.5KG?
試してみよっかなー。

でも、
ひじきのチッコ飯購入でで大枚はたいたばかりだしなーと
逡巡すること数分。

購入しました。

でもって、
お約束のように購入した数日後には忘却しており。
配送された段ボールを見て、首をかしげる始末。
送り状に書かれた文字を読んで、
おーそーいえばー………の記憶力。


耳慣れたドライフードの袋の音に、
「ご飯ですか?」の嵐。

開けたてみると、オハジキを少しだけ小さくしたような粒々。

これはアレだね。
カリコリ噛んで食べてくれそう。

噛んで食べるコが大好き。

アイムス

お食事処に並ぶ第一陣のオケツ。

体重のふり幅は大きいですが、
見た目的にデカいのばかり並んでいますね。

第一陣の後ろによしほさん。

さらにその後ろには第二陣が待機。

第二陣は小粒組。
小粒組は、
小粒なだけあって、食事量も少ないせいかあまりガッツかないのですね。

ひじきあらめはケージ食べています。


噛んで食べるカリコリ音が響きます………いいね、いいねぇ。

歯を警戒してか、
年寄用の小粒だとほぼ丸飲みで、
結果、ケポーッとしてたりしますが、
年寄りでも歯がしっかりしているまぁにさんなど、
硬い柔らかいは気にすることなく。
少々、
ボロ歯になってきたれもんは時折首を傾げつつ、
それでもカリコリ食べていました。

考えてみれば、
歯の無いちびりん白黒も歯茎で良い音させて食べていましたし、
痛みが無ければ気にする必要はないのかも。

まぁ、
気になるのは、
「年齢に合わせてくれているのだろう栄養」ですね。
あとは、チッコ問題。



1.5kg袋なんか、あっさり終了しますので、
この後、
いつものご飯の中にザラーッとブレンドしました。

気に入ってくれて良かったこと。

これだけいると、
便臭と言われても、
誰がすんげく臭いとかわからないし、
(あずきは臭いな!!!!)
毛玉ケアと言われても、
誰がケポッたかわからない残骸が多いし、
(まぁにぷりんはわかりやすい)
体重維持に関しては、
我が家は「ダイエットして」と言われたコはいないので、
(けっこう言う病院だけど、しらたまでさえ「デカクて立派」しか言われない)
まぁ、
時々出てくる「変わりご飯」って感じになりそうですね。





まぁに ぽちっと
まぁにさんの食欲は旺盛よー。
















コメント

よしほさんも「モラタメ」してるんだ!
私はもっぱら「もらう」ばかりなんだけど、アイムスアイムス・・・ホントだ、あった。
これで800円ならいわねー。
私も初「ためす」しようかな!

まぁにさん、食欲があるようでよろしいです。
食べることが生きる基本だもんね。
成人式迎えて、化けニャンコを目指せー!!

カレンさんへ。

もらうとか、楽しいですよねー。
アイムス悩みましたが、試すのもいいかなーって。
「安く買った」と思えば損はないですね。
時折、ご近所よりお高い値段で試すになっていて驚かされますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する