それはきみのせいだよぅ。

2017-03-22 (Wed) 00:08[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

日常。
自転車で移動が99%なよしほさん。


退院してからずっと、
自転車に乗っている間、
「ソレイユさん」を探しています。

キジトラにゃんこさん。
我が家より、東側で迷子になってしまったコです。
東側行く時は、左右植え込み要注意なのです。

とはいえ、キジトラさんは単色さんに次ぐ見分けづらさ。
(白も難しいけど、黒はもぅ見分けつかないよね)

同柄さんにもなかなか会わないので、
「ひょっとしてぇ………あー??」
も無いままで日々過ぎて行っています。


そんな中、
ソレイユさん警戒中心地で、白黒ゴージャスさんに出会いまして。



裏路地で、
アパートの階段から出てきて、
左右きょときょと。

横断するというので、自転車を止めて道を譲りました。

よそっコさん。

あんまりにもあんまりな結果。

ずーっとこっち見てるからいけないんだよ、足元注意だよ。

前足が根元までスポンっと入って、
ゴージャス胸毛が地面についた時は、
笑っちゃいそうになりましたが、どうにか堪えましたよ。

ただでさえの長毛種が、一瞬でマリモになってました。

まぁいいよ、道路渡るのは上手だったからね。



こると ぽち 

娘ちゃん。

帰宅するなり、
デスクにドーンとお荷物を置いてきました。

おみやげさん

でっかい。

このドクキノコのような色合いのコットンキャンディーが大好きです。

ホントのことを言うと、
「一番最初に出てきたコットンキャンディー」が一番好きなのですが。
あのネットネト感と、口が痛くなる甘さの衝撃が忘れられずにいます。
何回かレシピ変わっていると思うんだけどな。
年によっては、軽かったり、ネトネト感が無かったりだから。


娘ちゃんの同僚のYさんが、
「娘ちゃん母は、これの一つ小さいのなら一日で食べきるよね」
と言っていたそうです。

………うーん、
Yさんの中で、よしほさんはどううつっているんだろうか。






コメント

白黒ゴージャスさんは飼い猫なんだろうか?
脚を溝に落とした時の様子、猫ありありで分かる気がするー。
んでもって「なんかありましたっけ?」っていう顔するんだよね。

んー、なんとも毒々しい色合いのアイス。
何気にパソのデュスプレーに娘ちゃんの顔が映ってるよー。
ん?右にはよしほさんか?

カレンさんへ。

うーん、白毛がとってもキレイだったから飼いネコさんかも。
それなりに年いってそうだったしね。
そうそう、こっちみて、知らん顔してシッポピンして去っていきましたよ(^▽^)

うふふ、写ってるねー。
この毒々しいのが好きなんですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する