モラタメ、カビパンチさん。

2017-05-21 (Sun) 22:25[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
モラタメさんで、カビパンチのお試しです。


畳ベッドの匂いが気になっていたのです。

すっかり「古い畳」と化していますが、
シャチョーがサイズを間違えて注文した特注品で、
しかも作ってくれた職人さんはすでに引退しているというシロモノですので、
次をどうするかも考えられないまま使っています。

しかもね、

拾ったばかりのれもんが、
この畳でバリボリ爪研ぎしてくれて、
一部、
畳表に穴開いていたりします(TへT)

かびぱんち

娘ちゃんと私、二人してお休みで、
かつ、
お天気が良い日を選んで、
二人して掛け布団とマットレスをベランダへ運び天日干し。

全部のお部屋の窓をあけて、掃除機かけて、床拭きして、

それでは!!!!

と、シュシュシュシューっとやりました。

こういう薬品に多い、鼻にくる匂いは無し。
香料も無し。

ふむふむ。
もちろん吸い込んじゃダメだろうけど、
使いやすいねぇ。


乾いてから、畳をクンクン。

「黴臭さ無くなったかもー!!!!」とまではいきませんでしたが、
湿気っぽいあの独特の臭いは気になりませんでした。

そりゃあ、

湿っていたのが空気に当たって、
完全に乾いただけという気もしないでもないですが。

干したって、黴臭いのは残りますものね。

なかなか良いのではないでしょうか。


一回で「完全に無臭」になるだろうなんて、
もンのすごい期待をするつもりもありませんので、
これからしばらく、干すときは続けるつもりです。

梅雨になるといっそう湿気っぽい臭増しますからねー。

にゃんこ~ずの匂いも無くせたらいいなーって思うけど、
「使った後は手を洗ってね」の表記もあるので、
ケージとかには使えないかなぁ。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cor10.blog45.fc2.com/tb.php/3434-49c0143c