べたべたひっつきむし。

2017-05-31 (Wed) 00:03[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

今日の、らたん君。

なにをしたかって、五種ワクチン打ってきました。
三種じゃないよ、五種。
白血病なころね君がいるからねぇ。

ちなみに、賭けといっちゃ賭け。
二か月の体に五種ワクチン。
オトニャでも、くんにゃりしちゃうことがある五種ワクチン。

といっても。

仮に急変することになったとしても、
やらないワケにはいかない環境に拾われてしまったのだから、
仕方なく。

これで神様に取られちゃったとしても、
ココにきちゃったんだから、運命と諦めて。
娘ちゃんと二人、そんな感じでのワクチン決意なのです。

朝一で娘ちゃんが病院へ。
プチッと打たれても気づかず。
帰宅して、
体調変化に警戒する娘ちゃんがちょこちょこくれるメール。
心配する娘ちゃんをシリメに、
若干呼吸が早いものの、食欲旺盛、うきうきの一人遊び。

帰宅したよしほさんが見ても、
「あーうん、元気だねぇ」としか言いようがなく。

元気ですよ、ものすごく元気です。

娘ちゃんを呼びつけ、
よしほさんを呼びつけ、
「撫でてー、お手々遊びしてー、ごはんー、みるくー、ジャレコー」
と、まぁ動く動く。

音量注意ですよー。


音量注意ですよー。


昨日のプロフェンダースポットさん。

530プロフェンダースポット

首の後ろの毛がガビガビしています(^▽^)



けさのおはようシーン。

夜電気を消すと、朝までグッスリ派です。

夜中に、
しらたまころねが鳴き声をあげると、
反応してちみこい声で鳴いていますが、
2,3回泣いて終了。
すぐに眠りだします。

0530おはよう

トイレの失敗も無し。

布でもトイレしません。
チッコさんは静かですが、ウンチョさんは声を出しながらします。
お約束なコニャPだから、痛いのかもしれない。
お腹の中の悪いもの出し切っちゃうか、整腸剤つかうか悩むところ。

日中は、
30分寝ては、遊んで、30分寝ては遊んでの々繰り返し。
ちょうど娘ちゃんが三連休だったので、
こねまくりました。

明日からは娘ちゃんもお仕事。
お昼まではいてくれるけど、
午後はよしほさんが帰ってくるまでお留守番よ。
ガンバれー。



エアコンの判断もしなきゃならない季節になりましたね。

気温が上がるみたいだから、要注意ね。
室温上昇のお部屋で窓閉めてペットおいておくなんて、
恐怖ですからねぇ。

リビングからネコベランダに出られるにゃんこ~ずたちはともかく、
らたんはケージから出られないものねぇ。

仕事から帰ってくると、歓迎してくれるようになりました。

0530おやすみ

ぽってぽてのお腹が愛らしく、立ち上がるともふもふの毛虫ですよー。




まぁに ぽちっと
まぁにさんのベベ時代も、こんな風に愛らし…かったかなぁ((+_+))??

いや、目つき、悪かったな(´へ`)=3


あらめちゃんは可愛かったな、見た目だけは!!!!




コメント

無邪気に遊ぶ姿は、無条件にかわいい!!
かわいすぎだなー。
ちょっとだけ「またちみっこいのいいなー」と思ってしまいますが、うちではもういっぱいいっぱいですから。
どんなオトニャになるでしょうねー?

カレンさんへ。

無邪気ですが、
思う存分遊べないので、
見ているのもなかなか辛いですよー。
遊びたくて、一人で鈴を転がしては、チラリとおにーちゃんたち見ています。

そっかー、それはかわいそうですね。
病気だから仕方ないけど、一番遊びたい時期に遊べないのは、見ててもつらいですね。
これからもずっとケージの中での生活になるんでしょうかね。

カレンさんへ。

運よく里親さんがみつかるか。
らたんを犠牲にするか。
13匹を犠牲にするか。
悩みどころです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する