らたん、初めてのお留守番………五時間ほど。

2017-05-31 (Wed) 23:56[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
娘ちゃんの三連休(珍しい)が終わって、
今日からお仕事。

朝からお仕事のよしほさんと、
お昼からお仕事の娘ちゃん。

よしほさんが帰宅する夕方まで、にゃんこ~ずだけでお留守番。

おおにゃ~ず達にとっては「いつものこと」ですが、
らたんにとって、初めての少し長いお留守番。

まぁ、
鳴こうが叫ぼうが、ケージの扉は飽きません。

娘ちゃんには、
室温が上がった時の警戒に、
エアコンをつけて行ってもらいましたが、
よしほさんが帰宅した時は外気の方が涼しいくらい。

ただいまーと言ったら、横になっていた毛玉がピョンっと跳ね起きまして。

らたん、大騒ぎ。



元気に大騒ぎ。



現在、苦手な抱っこを練習中。

時間はかかるけど、
抱っこしたまま撫でコし続けると、
腕にお口をくっつけてチュッチュッしながら眠りだします。
といっても、
寝んねしだすまでは鳴きっぱなし。
けれど、
ビョンと飛び出すわけでもないので、
毎日練習です。

ちみこいっていうのはそれだけで可愛いねぇ。


ところで。

わたし、
猫エイズキャリア初体験なんだけど、
白血病キャリア同様、
発症しなければ、
健康体と変わらないんだねぇ。

らたんの場合、健康体以上に騒がしい気がしなくもない。


きぃね ぽちっと
この鳴き虫加減は、きぃねさんのちみこい頃によく似てる。











コメント

めっちゃ可愛いですね。長毛で人懐こくて・・・
エイズは比較的発症しにくいから、そのまま天寿全うする子も多いですが、白血病の方が、結構発症してしまう子が良いような
よしほさんちにいたら、幸せそうです。

人間のエイズは、発症しにくいようにお薬がありますよね。
猫にもそういうのあるんだろうか?
それで抑え込めれば・・・なんて考えてしまいます。

でも、他の子に移らないように、ケージ生活は必須かな?

vaniraさんへ。

発症は年取ってからみたいですね。
けど、
エイズ+白血病も、白血病+エイズもお断りしたいものです(´へ`)=3
誰かワクチン開発してくれないかしら。


カレンさんへ。

「発症しにくい」より、
「感染しない」お薬が必要かなぁ、我が家の場合。

あそんでーとやられるたびに、ちみっと溜息です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する