だっこちて。

2017-07-04 (Tue) 00:18[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

ケージから、寝室(という名の運動場)への移動は抱っこ。

これまでは、
ひょいと抱き上げていましたが、
自分からする「抱っこして」を覚えてもらいました。

爪を切ってあるので、よじ登りはできないため、
お手々を乗せたら、抱き上げます。

つまりね、

コレしないと、ケージから出してもらえないってぇワケ。

まあできなくても運動は大事なので移動はしますけどね。


コレを習得したところ、
「抱っこはいいもの」と認識するようになりました(^▽^)

これまでは、
抱っこするとトコロテンになる確率が高かったのですが、
「抱っこちて」を覚えてからというものの、
きちんと捕まってゴロゴロゴロvvv

やだもーかわいー。

寝室に移動してからは、
腰高窓に降りるのが常となりました。

そのまましばらく国道の観察。

みーあみーあしゃべってから、部屋の徘徊を始めます。

残念なことに、
らたんに付き合ってずっと寝室にいるワケにもいかず、
9割ヒトリボッチなのが切ないのよね。



音量注意ですよー。


自分で抱っこしていると、動画撮れないのが難点ですね。


こると ぽち
抱っこはいいものだと覚えたら、幸せ一つ増えると思うのよ。








コメント

こんな声で鳴かれて、抱っこちてって手を掛けられたら、もうメロメロですよ!
かわいいったら・・・もぅ。

カレンさんへ。

ホント可愛いの。
マイナスポイント、猫エイズだけ。
でも最近、小生意気になりつつあるけどね(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する