ケージの引っ越し。

2017-07-12 (Wed) 00:23[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
海藻兄ケージと、
アイス姉弟のケージを洗うついでに、
らたんのケージも丸洗い。

さらについでに、


らたんのケージの位置を変更しました。

寝室の扉の前。
いままでの位置だと、

一番遠いとはいえ、
エアコンの風がどうしても当たってしまうので。

ここなら、
エアコンの羽根の位置を変えても直接あたることは無し。

ついでに、
これまで猫箱がベッドになっていたのを、
ワイヤーシェルフでロフトに。
100均のランチョンマットを固定すればベッドです。
これだけだと硬い気がしますが、
床や木箱の上で寝ているようなコなので、問題ないかと。

加えて、

このランチョンマット、
通気性が良いせいか、おおにゃ~ずにも好評なんです。

もっとも、

柔らかさを求めても良いようにバスタオルは一枚いれますが。

カメラ構えたのに気付いたので「みーいーあー」してます。

らたん新居0710

ケージを床置きしないので、
100均のワイヤーシェルフ二台使って足を上げています。

床掃除をしやすいように、
と、
おおにゃ~ずのくつろぎ場所用です。

日中、おことのこにゃ~ずが寝ていることが多いですね。


こると ぽち
ケージの上の洗濯物は、クッションカバー。

猫毛がすごくってねぇ(´へ`)=3

コメント

猫専用の毛布とか、洗濯しようか捨てようか悩みます。
だって洗濯機使ったら、中が毛だらけになりそうで・・・。
一応コロコロでできるだけ毛を取ってから選択するんですけどね。
気を付けても洋服も毛だらけになっちゃうから、そこが悩みどころねー。

カレンさんへ。

我が家じゃあ、もー諦めて「猫専用洗濯機」使ってますからねぇ(^▽^;)
ベランダにドーンと置いて洗っています。
だって、普通の洗濯機使ったら、排水溝が毛づまり起こすの必須って感じだし。
ベランダの排水溝とて、
一回のお洗濯ごとにゴミ取りしなきゃベランダが池になります(´へ`)=3
毛まみれなんて、猫居るんだもの。諦めてますよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する