アイス兄妹のお部屋。

2017-07-26 (Wed) 23:16[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん


海藻兄アイス姉は、寝る時ケージ組。



海藻兄のケージの上に、
アイス姉のケージが乗っているので、
二階建て住宅です。




夜、22:30近くなると「ケージ入るー」と催促が。

「一度入ったら、朝まで出られません」を学習しているので、
出してと騒ぐことは滅多になく、
(なかでケンカになるとみんとが「出してっ!!!」と騒ぐ。一回出て落ち着いたら「入るー」で楽)
朝も、
扉を開けてもらうまで、中で横になっています。

あずき_みんと

お布団はいろいろ試したけれど、夏場はコレが良いみたい。

みんとはダンボール派、あずきはランチョンマット派です。


でもって、
あずきは猫らしく、前を通ったり声を掛けると良い反応を見せますが、
みんとは一回寝だしたら、熟睡して全く反応しないタイプです。


最近、娘ちゃんに「はんぺん」って言われていますよ。






ここあ ぽち


ここあも良く寝るコだったなー。



さてさて。


らたんが来てからの災難、続いています。

今回はころね
呼吸がおかしくなって通院です。

肺の音もお腹の音も触診も異常なし。
足のリンパは異常なし。
首のリンパが少しだけ腫れていて、熱は40度。
白血病の症状ではないとのこと。
レントゲン撮るかと言われましたが、
ビビリなうえ、おさえられてのレントゲンはかなり辛いでしょうから、
症状が改善されなければ撮ろうということにしました。

とりあえず、風邪の治療と体温を下げるために補液。

コンベニアを射ってもらっての様子見です。





病院では、乳飲み子が三匹
(だったかな?)いるそうです。
このコ達は、
ミルクを飲めないんじゃなくて、
飲んでも吐いてしまうそうで。
ママがいても同じかもしれないけれど、
ママがいたら、
もっと安心して過ごせているだろうになぁと思わざるを得ません。

よくもまあ、命を捨てられるもんだ。


同じメにあって苦しむと言い。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する