おたんじょうびおめでとうのはなし。

2017-12-31 (Sun) 23:43[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

11月の話しですけどね。

誕生日に娘ちゃんがケーキを焼いてくれました(^▽^)

なんでここまで引っ張った?
ほら、今年の11月ってイロイロありすぎてねぇ。

写真、放置に放置しまくっていたものですから。



今年のケーキはザッハトルテ。

イチゴ味のチョコの蝶々さん付き。

201711091.jpg


動かしたときに割っちゃった♪とペロリと自白。

いいです、可愛いから。
「ママもやりたーい」と言ったら、
「やったらハマりそうだ」と笑っていました。
うん、気を付けてやらないと危険だよね、ママは。

201711092.jpg

ズッシリなチョコレートケーキは大好きです。

甘くて甘くて幸せでした。

11月半ばには二年ぶりの友人とも遊んだのですが、

201711093.jpg

「誕生日過ぎちゃったけどー」とお花をもらいました。
もー貴女のそういうこまやかなトコロ、ほんとにステキ。

二人で会うつもりが、なぜか隣には娘ちゃんがいたりしてね。
わたしの友人たち
(別のメンバーでも)ごく普通になじんでいます。
毎回「ごめん、娘ちゃんも行くって」と伝えるのがお決まり文句。


普通はさ、
母親が友達と会うのに、一緒に来たりしないと思うんだけど((+_+))??
同級生か?ってくらい普通にオシャベリしてます。
小学生からたった一人で大人クラスのフラメンコに通っていたせいか、
年上に違和感ないようなのですね。
わたしの友人たちがとても良い人ばかりというのもあると思いますが。
※ 良い人ばかりですが、非一般的な独特な方々ですがねぇ ※
※※ ね、ざう? ※※
※※※ あ、今回の彼女はごく一般的な良いヒト ※※※

友人はとても少ないうえに、
滅多に会いませんが、
いまもお付き合いしているヒト達にはホントに感謝するばかりです。

一つ年を取ったけど、もう年齢、自分じゃわかりませんね。
どーでもよくなるわー(^▽^)

あ、

でもねぇ、来年は年女だから年齢書く時に迷わなそう。
ちなみに、
娘ちゃんも年女、シャチョーも年男なんですよー。


来年はまたいろいろなコトで、年始からバタバタします。
ちみと忙しい。
さて、どーなることかーというのが本音です。





りぃる ぽちっと

りぃるさん大好き、愛してる」
るっちゃんのご飯ください無いのがつらいー、
 あのタレ目でクリッとしてんのが見られないー」
「誰か、あんこみたいにお帰りなさいパーティしてくれないかなぁ」
時々、病気のように思って口に出すのよね。
きっと疲れている時。












コメント

ザッハトルテ美味しそう!
ケーキ作れる人が家族にいるなんて、とってもうらやましい!!

何かの時に、ふと昔居た子を思い出しちゃいますよね。
時に胸がキューンってなっちゃう。
うん、あるある。

カレンさんへ。

これだけ作ってくれて、
「チョコすきる………むり」ってあんまり食べないんですよー。
娘ちゃん、カカオの油分を分解できないようでニキビさんだらけになっちゃうので、
「えー一緒に食べようよぅ」って強く出られません。
食べたいけど、ちょっとにするって自分でセーブしています。
ちなみに、
よしほさんは食生活荒れようと、板チョコ何枚食べようと、肌荒れしません。
娘ちゃんには「バケモノめ」と言われます。
徹夜すると肌荒れするけどね。

疲れると、いなくなったコを思い出します。
るふな君加わったせいで、回数が増えてるわ(´へ`)=3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する