さむいより、いたいのです。

2018-01-27 (Sat) 00:14[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

雪降ってからコッチ、とにかく寒いです。
手袋していても、
指先が真っ赤になる毎日。

東北出身の会社の人が、
「気温だけ考えるとあったかいのに、寒いの種類が違う!!!!!」
と、
鼻の頭を真っ赤にしていました。


凍った地面はいまだにスケートリンクかよと言いたくなる個所もあり、
通勤の自転車は乗ったり下りたり。

今朝も、おにーさんが転んでいましたから、
凍った上を「行けるだろー」なんてチャレンジする勇気はありません。
普通に走っていくヒトを見送っては、
みんな、バランス感覚良いなぁと思いつつ、
自転車おりて押しています。

その回数もだんだん減ってきてはいるのですけれどね。


さて。

我が家の日立のエアコンさんは昨年から壊れたまんま。

すでに4回………ん、5回か?の訪問修理を経験し、
(もー数えんのもメンドーだわー)
それでもいまだに直っていません。
三ヶ月だか、四か月目突入だかです。
別に怒ったりしないけど、はやく何とかしてほしいかなぁ。
ストーブに灯油入れるのも手間なのよ?
(主に娘ちゃんがやってくれるけど)

よしほさんと娘ちゃんが同時に留守にする時間帯、
日が落ちるくらいの時間にタイマーで、
にゃんこ~ずにつけてあげたいのです。

よしほさん帰宅時もあったかいしね!!!!!


そんなにゃんこ~ずは、ストーブ大好き。

あいす姉弟

今朝は可愛らしい義姉でぬくぬくしていました。
義理とはいえ、一緒に育ったコが仲良しっていいわー(^▽^)

んー、みんとデカい。


りんご ぽち 


外気の痛い寒さを経験しないでいるコたちは、幸せだ。
でもきっと、
この暖かさが贅沢なのだという事を知らないんだろうねぇ。

外の寒さの中で過ごすコたちが、
少しでもあったかいねぐらをみつけられていますように。






コメント

近年まれに見る寒さの中、お外の子たちはどんな思いをしてるかと思うと、胸が痛くなります。
どうか安心できて、少しでも暖かく、そしてご飯が食べれますように・・・。

そう考えると、猫の社会も格差ですよね。
仕事場周辺にいる野良さんたち。
会社からはご飯をやるなと言われていますが、見て見ぬ振りが出来ず、ばれないようにこそっとあげています。

カレンさんへ。

ノラッコさん達は、きっと「お腹空かなきゃ幸せ」なんだと思うんですよね。
特に最初からのノラッコさん達は、
まず寒くない暑くない雨も風も心配いらない危険もないお部屋を知りませんものねぇ。
大きくなってから捨てられたコはダメだけど。
まぁ「いらん世話だ」とか言われたりしそう((+_+))

帰り道にいるコたちは飯係りがいるせいで、時間になると歩道に集まっています。
ご飯もらえて生きていけるののはいいけど、
ちびーずを見ると、
このコは誰かのコなのか、捨てられたコなのか気になっちゃいます。
親がいるのといないのとじゃ全然違いますもんねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する