FC2ブログ

あらめちゃん。ごはんですよ。

2018-02-13 (Tue) 22:51[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん


海藻兄妹は我が家では独特。

「猫らしい」の言葉で片付くと思うけど、
我が家のコとしては「変わり者」

おにーちゃんひじき君は、
他のコたちとご一緒できるけど、あんまり得意ではない。
ヒトに撫でられるの好きだけど、怖い方が強い。

いもーとあらめちゃんは、
他のコたちとご一緒は絶対できない。
ヒトは怖いけど、撫でてもらえるのは大好き。

二匹して、
0歳児から肝臓の数値が悪くて、
二匹して、
チッコタレで、
二匹して、
イジメッコのイジメラレッコ。
二匹して、
性格は………………………どーしょもない。


正直に言えば「絞め殺しちゃいたい」タイプの我がコ((+_+;))


まあ、そんなのでも、
相応に可愛いとか思ったりするんだからどーにもならないんだよね。

出会って7年?
あいかわらず、
海藻兄は我が家名物の「みんなで大皿ご飯」もできないまま、
ケージで自分のお皿でご飯を食べます。

ご飯の時間、
寝ているひじきと、
棚上にいるあらめは、
声を掛けないと動かない。
床にいる時は、さっさとケージに入ってスタンバイするんだけどねぇ。

寝ているひじきは声を掛ければ「ごはん?」と移動するけど、
棚上のあらめは面倒。
↓ ↓ ↓
音量注意、注意ったら注意。
娘ちゃんが背後でテレビ見てるので音がしてます。



三脚持ってきて抱っこしちゃえば早いんだけど、
まぁ、
自分で来てくれた方が楽だし可愛い。
ので、
毎回こんな感じで降りてきてもらいます。

遠くから声を掛けるだけじゃ降りてこないんだな、コレが。
足場トントンして合図しなきゃ来ないんだ。


こむぎ ぽちっと
お名前呼んでもらうと嬉しくって興奮しちゃうあらめ
うんうん、
ばかめのあらめだけど、甘える時だけは可愛いよ。
外面同様に性格も良ければよかったのにねー(´v`)=3


この足場を上手に利用できるのはあらめと、あずき

あずきの降りかたはさらに可愛いんだけど、
このムービーはとてもじゃないけど撮れなくてね。
手のひら差し出すと、その手に乗ってくるんですよー(^▽^)
不安定な足場だというのに、信頼感半端なーい♪♪♪

だから、両手つかわなきゃなのよね………あずき、重いし。

さて、

あらめちゃんもごはんだよ。






コメント

よしほさんの声から、大好き~!!ってのが伝わります!
私もそうなんだけど、なんで猫に話しかける時、声がワントーン上がるんでしょうね?ウフフ・・・

カレンさんへ。

そうなんですよ、困ったことに好きなんですよ。
これが嫌いだったら、そんなに困ったりしないのでしょうけれどねぇ(´へ`)=3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する