FC2ブログ

まいったまいった。

2018-03-07 (Wed) 00:09[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

いやー、参りました。

そこそこ元気です。
きっと元気に見えているはずです。
娘ちゃんにはバレているかもしれませんが、生きてます。

なにが「あーもー」って。

原因不明の蕁麻疹。

食べ物かなー、猫かなー、と、
記録してみたり、
なにも食べなかったり、
らたんの腹毛に10分ほど顔をうずめてぐーりぐーしてみたり。

これがね、

なにしたってしなくったって、
律義に22時になるとポツポツポツーッと出てくるのです。

で、
1時間くらいすると、しおしおーっと消えていくんですね。

もちろん、その日によって違いはあります。

体の数か所にこれでもかと現れたり、一か所にポチッだったり。
毛穴サイズで真っ赤な点々ができるかと思えば、
テーブルサンゴのように皮膚から平らに盛り上がっていたり。
蚊ぁちっちに食われたようなポコリがでたなとみていたら、
蜂に刺されたようにボコーッと手のひらサイズで腫れたり。
全身ボコボコでも、ポリポリで済んだ日もあれば、
一か所だけできたのが死ぬほど痒くて目が覚めることも。

「痒くなった時に飲んでね」だったお薬を、
「規定通りに飲んで出かたを見ましょう」になりました。

副作用の、
「眠くなることがあります」どころじゃない、
「すげぇ眠いです」がツライ。
なんともない薬もあれば、ガッツリと副作用ある薬もあるけど、
これは後者。
花粉症のお薬を処方された時のことを思い出すわー。
あの時はどうにもならなくて、別のお薬にしてもらって。

さらに、通院記録更新状態で、病院行っています((+_+))
なかなか疲れる。

ストレス激しいようで、
ミシンする気持ちが全然ありません。
埃かぶっています。
さらに、
自傷行為それそれーで、ササクレとか毟っちゃって血だらけです。
今日はさすがに会社で「それどうしたの?」と言われてしまいました。
うーん、
血は止まっているけど目立つかー。
ここ数年で一番ひどいかもですね。
心身的には落ち着いているような気がするのですが。

この場でぐちぐちこぼす気にもなれずにいたということは、
そこそこストレスキャパオーバーしていたということでしょうか。
元気なんですけどね、ちゃんと。



そんななか、
ニャずが元気でいてくれるのが幸い。

らたん

なんとなく理解していたけど、とんでもなく巨大化した末っ子


昨年末から修理に来てもらっても来てもらっても、
うんともすんとも言わなかったエアコンさんも、
先週になってようやく完治し、
リビングを温めてくれています。

冬場だったから、
「まぁいいけどね」で済ませたエアコン稼働不可期間でしたが、
これが夏だったら思い切りクレームつけていましたよ。
連日、修理に来る勢いで直しにかかって欲しかった。
そして、技術部さんの最後の一言。
「時間かかってしまったので、出張費とかは無しで………」
うん、当然だよね!!!!!!!
一回で終わるだろうって言ってたのが何回来たと思ってんだい?
仕事休みにしたり、
休日に半日リビング占拠されるストレスをどう思ってるんだい?
エアコンあるのに、
灯油を買いに行かねばならない手間も費用もあったんですぜ?
他の古いエアコンさん達は壊れることなく仕事しているというのに、
一番新しいエアコンさんが四か月もダウンしていたのよ?
まぁ、
請求されたら本気でクレームにするところでした。
修理屋さんや、技術部さんが悪いわけじゃないとは理解してますがね。

一番寒いから、
ヒトがいなくなる時間に稼働してもらいたかったリビングエアコンさん。
一番寒い時期を通り過ぎての再稼働となりましたね。

ニャずは、ガッツリと引っ付きあって生活しておりました。
この時ばかりは、
ちょっとの寒さで生命の危機と化すコ達がいなくてよかったと、
心から思いました。
いや、
そんな虚弱児でも、るふな君にはいてほしかったけど(TへT)
いやダメだ。
るっちゃんがこの部屋にいたら、通院決定だ。
いまの
るっちゃんは、もう苦しいも痛いも寒いもないんだから。

そういえば、

このブログ放置期間、
同じ朝に、
娘ちゃんは、
「白黒と、えぴちゃんみたいなオンナノコを二匹拾う夢見た」
よしほさんは、
「真黒金目のしらたまより巨大なオトコノコを玄関前で拾う夢を見た」
と告白しあいました。
うん、言ったから正夢にはなっていませんよ?
「「気が合うわねー」」と朝から大笑い。
「性格良しで可愛かったよ」
「ママのは単なる願望かもー」
………してから、
「「いや増えんのはダメだろー」」と真顔になりました。

今年も出逢いはありませんように。
そうはいえ、
目の前に落ちてたら持って帰ります。
ただし、
猫神さんは、
我が家の状況をよーく把握したうえで
「出逢い」のセッティングをお願いしたいものです。
してくれないなら、
我が家を候補にしないでいただきたい。
らたんみたいなのは、
最終的に転化したとはいえお断りです。



体調とやる気と相談しつつ、
グチグチ落としつつ、稼働開始いたしますよ。

ニャずはみんな元気です。
最近、
幻猫のれもんは、
べた甘ストーカーで毎晩イチャイチャしています。
最近、
タナギのひじきが、
背中からの抱っこなら一分ほどガマンしてくれるようになりました。
最近、
常にチベットスナギツネな表情のみんとが、
楽しいねぇの表情でくるくると付きまとうようになりました。
良いこと、増えています。

もう少しだけ、幸せ増えたら嬉しいなぁ。
やりたいこと、
やってみたいことあるんだよね。


りぃる ぽちっと

久しぶりに書いたら、なんだかわけわかんなくなったわ。
ノーミソまでふにゃんふにゃんになってるみたい(^▽^)













コメント

更新がなかったので心配してました。
大変な状況だったんですね。(過去形じゃなくて現在形進行か)
うちの主人と似た症状です。
靴下のゴム部分が腫れてみたり、何か決定的なものを食べたわけじゃないのに腫れて来る。
原因がはっきりしないって困りますよね。

エアコン、今更って感じですね。
一番使いたかった時に使えなかった・・・(;;)
結局何だったんでしょね?

カレンさんへ。

蕁麻疹は、
「もうだめ、かーゆーいー(T〇T)」は少なくて、
「ああー、かゆいー( ˘•ω•˘ )」程度が多いのが幸いです。
お薬を規定通りにしてからも律義に出ているので、
スマホさんに、
時間+出た場所と、食べたものを簡単に書き込むようにしました。

いまのトコ共通するのは、出てくる時間だけですねぇ、
刺激か?とも思ったのですが、何も当たって無くても出るんですよぅ………とほー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する