FC2ブログ

きょうもきょうとて、りんじんさんが………。

2018-07-23 (Mon) 23:56[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
キッチンの北側ベランダ。

強風で、
オーニングがはずれてしまったので、
修繕しようかと脚立を持って出ました。

目の悪いよしほさんにはギリギリの視界で
青い破風板のトコロに茶色の塊が見えます。

………そう、リンジンさんが新築中でした。

窓を開けたら、頭の上にリンジンというのはどうしたって危険なので、
長ーい棒を使って、チョイとひっかけました。
ポタリと落ちた新築は、お部屋が五つ。
うんうん、まだ出来立てほやほや。
家主はいるかなーと見ていたら、
新作が落とされたショックでオロオロウロウロ。
クルクルと歩き回っていましたが、
家の中に入られたらさらに困ります。
殺すつもりはないので、網戸越しに殺虫剤を一回だけシュッ。
風圧にヨロッとしたあと慌てて飛んでいきました。

もっと、ヒトに見つからない場所に作りなさいってぇの。

お世話になる隣人2

普通は木の中じゃなかったけ?

今回のリンジンさんは、このコです。

プランターのイモムシさんを食べてくれるのでとても助かるのですがねー。
なかなかに危険ですから、
仲良くしたいとは思えないのですよー。

一回さされてるしなー((+_+))



お世話になる隣人1
最近は、東側窓下の歩道にハトさんもくるようになりました。
いつも、ぼーんやりとたたずんでいらっしゃいます。

ケヤキさんも元気です。

この家を建てた時に、線の部分で頭を伐ったのですが、
(幹を太くしたくてねぇ)
にょきにょきと元気に伸びまくっています。

今年も、大量の落ち葉を降らせることでしょう(´v`)=3


今日は暑かった………やや熱中症ぎみなので早く寝ますよ。










コメント

自然豊かでいいですね。
隣人さん1号は、ちょっと距離を置きたいけど、自然界ではいなくちゃいけない生き物ですからね。
色んな生き物支えられて、人間は生きて行ける。
それを忘れてる人が、多すぎですね。

カレンさんへ。

コチラ地方、もう豊かではないですよー。
田んぼも畑も無くなって、マンションマンションです。
ああ、でも最近、マンションじゃなくて建売がものすごく増加中です。
一軒屋だったところが、気づくと三軒、五軒になっていて驚きます。
じゃんぐるが無くなったことで、虫さんの数は激減です。
先日、外出先でカナヘビさんを見かけまして、
娘ちゃんと、思わず「連れて帰りたい」と思ってしまいました。
カナヘビさん、うちの庭で虫さん食べてくれないかなぁ。

リンジンさん、飛んでるのはいいんですけれどね、
「越してきましたー」はゴメンなさいなのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する