FC2ブログ

ほこりに「美」をかんじてしまったひ。

2018-09-30 (Sun) 09:00[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

こう天気が悪いと、洗濯物が乾かなくてね。


雨降らなくても、湿度で乾いてるんだか無いんだか不明な手触り。

とくにバスタオル!!!!
洋服類は寝室にソレッと干せるしエアコンしちゃえばなんとかなる。

けど、

大きなバスタオルはプラプラ下がっているだけでらたんの攻撃のマト。
碌なコトしかしやがらねぇ末っコ。

そこで、バスタオル類は階段で干すんだけど、
窓開けていて風通すだけじゃ、なかなかカラッとはいかなくて。
最後は乾燥機へGO

洗濯機と、お風呂も乾燥機ついているけど、
友達に聞いたら「延々と回ってるよ」というから、
実は一度も使ったことが無いんだよね。
なので、
単発乾燥機さんは雨の時期、ものすごく重宝。

今回、
バスタオルに続き、
にゃずタオルも乾燥が必要で、
とぉりゃー!!!!と回したんですよ。

で、

連続乾燥………といっても、各10分程度ずつですが…したんです。

終わって、
熱が取れてから掃除~とフィルター外して。

わぁお。

なんか美味しそうなカットになっていました(; ・`д・´)


芸術的ホコリ

猫毛交じりの繊維埃。

この後、
掃除機で吸ったのですが、
クセになりそうなズボスボ感がありました。

フィルターすごい、
それより、
猫毛………すごい………

まぁに ぽちっと

らたんが換毛するようになったから、
あらめ+らたんの中毛種2匹で、まあにさん1匹分!!!!








コメント

んーと、この白い塊は、もともと付いてるスポンジとかじゃなく、猫毛の塊ですか?
あまりにも見事すぎる形に、思わずブラボー!!
何かに使えないかしら・・・

カレンさんへ。

0000]太字]スポンジじゃないんですよー。
我が家のフィルターは真っ黒で、これ糸くず、埃、毛でできあがっています。
なんだか、ブロックみたーいと嬉々としてつまみましたが、ダメですね、ふわんふわんで。
これ、
羊毛フェルトの針でチクチクしたら、固まるのかしら。
でも、
フィルターのゴミで作るなんてイヤだわねぇ(^▽^;)
[/色]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する