FC2ブログ

むすめちゃん、はつねつする。

2018-10-16 (Tue) 22:11[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
週末から、なんとなくぐずぐずしていた娘ちゃん。

昨日から発熱が始まりました。

持病持ちの娘ちゃんにとって高熱はなかなかの危険物。
昨晩の体温は注意レベルでしたが、
今朝は朝からなかなかの危険レベルに。

仕事に行くかどうか迷ったものの、
留守にしている間に発作起こされるのが一番怖いと、
お休みの連絡を。

我が部署。
通常、AMは五人体制、PMは四人体制ですが、
なんと、
トップが体調不良の様子見。
勤務歴だと二番手のわたしがお休み。
AM勤務の三番手が通院様子見!!!

若手二人しかいないけど、けっこう頼もしいし、
いざとなったら別部署に一人、ここの仕事できる社員いるし!!と、
昨日までに来ていた今日の仕事は、昨日の帰宅時間までに終らせていたし、
ごめんようと思いつつ、
「どうしてもダメなら、娘ちゃん少しの時間なら自力で警戒してもらうから」
と、
連絡頂戴ねと伝言。
勤務地まで自転車10分だからできること。


案の定というか、
午前中、食欲全く無しにぐんにゃりと寝ている娘ちゃん、軽い発作。
ちょうど覗き見に行った時の発作だったので気づけたけど、
寝ている間も数回してるのかしら…と不安になりますね。
起きてから「気づいた?」と聞いたけど、
「知らない」とのこと。
うん、
娘ちゃんは、
軽発作は起きてる時はわかるけど、寝ているとダメか。
中発作になると、本人は気づかずに意識飛ばすから問題外。

幸い、
重警戒レベルの発熱にはならず、夜になってようやく食欲がでてきました。
まだ熱はあるけど、
明日は付き合わなくてもなんとかなりそうです。

私が一日中家にいるから、にゃんこ~ずはご機嫌。
座れば膝の上にどこどこと重しが乗り、
立てばカルガモの親子のごとく。
寝室に入る時は、
寝室許可組と、禁止組の行動が面白いくらい忠実に分かれます。

許可組は、
とてとてーっと入ってベッドの上で撫でてアピール。
寝ている娘ちゃんの隣に転がりゴロゴロの大音量。
(それで起きる娘ちゃんではないので好きにさせています)
禁止組は、
開いたままの扉のレールの手前でピタリと止まって出てくるのを待っています。

アイスノンだ、冷えピタだ、体温計だと動き回っている間中、
にゃずも一緒になって動き回っていましたが、
午後はさすがに疲れた様子でダラケていました。

 らたん

らたんも大あくび。

職場のヒト達も、次々と風邪っぴきです。
あ、一人はぎっくり腰になってたな(^▽^;)

寒くなり始めると、どうしてもこんな感じですね。

こると ぽち

にゃずも気を付けてもらわないとね。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する