FC2ブログ

ふゆじたく。

2019-11-11 (Mon) 13:38[ 編集 ]
 猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

ホカペを敷くのは簡単ですが、
お掃除はいつもより念入りにしてから準備します。


まずは最初にホカペを干すところからスタート。
もうすっかり汚されているので買い替えたい気持ちはあるのですが、
「物の死は、使えなくなった時/壊れた時」という感覚なので、
ホカペさんにはスイッチ入らなくなるまで頑張ってもらいます。

掃除機が動いている最中、
にゃずは避難です。

うじゃ

だいたい、ケージの中に入り込んでいることが多いよね。

上段のあいす姉ケージには、おばーちゃんずが我がもの顔していました。


掃除機が終わり、床拭きになると、

うじゃ

どこからともなくわらわら出てきます。

うんしょうんしょとホカペを敷き、動かないようにソファーで固定。

うじゃ

どうやら、
「あったかいやつ」の記憶はあったようで、
嬉々として転がっておりました。

喜んでもらえてなによりですよ。

さび姉妹 ぽちっと


まだスイッチは
入っていないのですけれどね。

ここからダニ殺しオンにするのですが、
「あつー」ってなるだろうな(^v^)






コメント

うちでは年中、カーペット代わりにホカペ敷いてます。
そして今年は、すでにスイッチ入れてます。
そちらより南なのに・・・。
だって寒いもん。
そんでもって、私も猫もホカペで寝るようになるんです。
布団冷たいんだもん。

カレンさんへ。

なるほど、カーペット替わり。
それしたら、半年でコードむき出しになります。
あれ、パリパリするのに最高のようで、ラグ引っぺがして爪とぎしてますもの。

布団冷たいですよね………まだ出してないけれど、
電気毛布を寝るチョキ膳につけて、寝る時消すようにしています。
寝室フリー組がにゃタンポしてくれるから、朝までつけてたら汗だく。
ケージ組には、それぞれ一つずつソフトアンカ。こちらは朝までつけてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する