FC2ブログ

疲れております。

2007-06-09 (Sat) 23:58[ 編集 ]

誰がって、わたしがー。

 

何をそんなに疲れているのか。

 

それはね。

 

庭仕事

 

明日までには、なんとかベランダを完成したく、腐葉土の山と格闘。

今までの頑張りで、めでたく、終了♪

 

さてお次は、と。

 

コンポストをひっくり返して移動した後は、その中身と格闘

(ナマゴミさんは、あらかた土と化していました。発酵促進剤のおかげで悪臭も無し)

 

ついでに、出来上がった土でもって、金魚お釜の横にハーブ用の花壇なんか作ってみたり。

レモンバームに、ミントの種を蒔き(蒔き時ギリギリ)

ついでに、キャットニップペニーロイヤルも注文したから、スペースを開けて。

(ハーブ用の土?そんなモノはこのジャングルには無いッ、全部一緒よ、一緒!!!!)

 

ふと。

 

「土が軟らかいから、庭出ニャンコのトイレになりそう」

とかって、危機感感じたり。

(………料理に使うツモリは無いからいいんだけどさ………)

 

さらに、藤の木の移植場所を掘って掘って掘りまくる。

 

でもって、

掘ったばかりの土を乾燥させるスペースを作り、

その隣に、移植した藤の木を埋めるのに使う新しい土を作り置き、

 

藤の木の周辺にある石をどかし、

 

シャチョーのトラック(バーチャンがタンスを運んでもらった)の

開けっ放しの荷台に上がって、

荷物用の毛布の上で眠り込んだぱいんしふぉんぷらむを回収。

 

ベランダ内のプチトマトのポットを、ベランダの外へ。

ワイヤーネットに引っ掛けて、添え木、添え木、添え木…ちゃんと生ってくれるといいなぁ、ホント。

 

汗だくでベタベタになったのでシャワーを浴びてから、

「いざ、レッスン」

と、自転車でGO!!!!

(汗を掻きに行くのに、シャワーを浴びてからというこの矛盾…まぁ、礼儀としてね)

 

レッスン終わってから、受け取りに行った処方箋では娘ちゃんのお薬代で6000円も払い、

 

帰りは雨に降られるしー。

 

これで

「疲れてるんじゃないよー」

って言われたら………本気でヤサグレてやるわよ。

まぁ、娘ちゃんはそんなこと言わないけどね?

 

image4673887[1] 
こると君もなんだかお疲れ気味。
 
とらじ(相変わらずツレナイの)と仲悪いのよね。
とらじパンチをくらってしまった左のお目々がちょっと痛そう。
目の縁に小さなキズ。

眼球じゃなくて、良かったわね………でも懲りずにまたケンカするのよね。
 
 
いまからねぇ、娘ちゃんが肩を揉んでくれるんだって?
「いつまで起きてるつもりよ?」
なんてこと絶対に言わないわ~?
 
朝までマッサージしてくれてもいいのよ???
り 

コメント

庭仕事お疲れ様ですーー!!急ピッチですね~。やるからには一気に!ってところでしょうか?その様子ですとそちらは雨は降ってなかったのですね。こちらは雨と雷で肌寒い一日でしたよ~。ハーブ用の花壇!素敵です~♪完成が楽しみですね^^

お疲れ様でした。少しは庭仕事にめどが立ってきたんでしょうか?
娘ちゃんからマッサージだなんて幸せですね~。
私ももんで欲しいわ~ww

ネコマルさんへ。
  昼から、ポチポチと雨が降っていました。
  気付くと、ぱらぱら落ちる程度でしたので、強行軍したのですー。
  ハーブ、まずは芽が出るかどうかですよねぇ…。
  育てるの、今年が始めてなんですよー。
沙織さんへ。
  かなりメド立ってきました。
  今、肩揉んでもらいながらのコメント入力です。視界がガクガク揺れております。
  それでも、幸せ~?

お疲れ様です。疲れているとき、なんだかんだ言ってもにゃんこが癒しになるから
助かりますよねー^^
娘ちゃん親孝行♪
うちもぴーすけが元気になったら揉んでもらおうかな?w

タカユキZさんへ。
  癒し担当がたくさんいるので助かるような気もしますが、助かっていない気も。
  娘ちゃんのマッサージ、痛気持ち良かったですー。
  ぴーすけさん、頑張ってもらわないとね?

頑張ってますね~ 完成が楽しみ(・∀・) 無理しないようにね~

庭仕事は腰にきますよね(´_`。)お疲れ様です
ハーブですか~素敵ですね♪
綺麗に育ってくれますよーに(*゚▽゚*)

頑張って庭仕事したんですねー。
かなり風景が変わったんじゃないですか?
ぱいんくん、しふぉんくん、ぷらむくんはいつも3匹仲がいいんですね!

みゃ~さんへ。
  庭、ガンバりますよー。
  残りの種も届きました?ベランダで発芽させてあげないとです。
ぽちょむきんさんへ。
  はい………腰に来ます。でもって、腕が立派になります。
  ニャンコのノミ対策のハーブですが、ちゃんと育ってくれるといいなぁ?
カレンさんへ。
  風景、変わりませんよぉ。
  大きな木達のせいで、低木をなんとかしてもダメなのよー。
  ホントは、なんとかしたいけどね。
  オトコノコ3匹は、ホントに仲良しです?

一人でお庭いじるって大変よね^^お疲れ~~

ロマさんへ。
  は~い~。調子が上がってくると、気にならないのですが、
  一回「サミシー」と思ってしまうと、ツライです。
  ぱいん達がジャマをしてくれている方が効率が良いのはそのためかと?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する