FC2ブログ

庭仕事。

2007-06-12 (Tue) 17:19[ 編集 ]

天気さえ良ければ、こっちのもの。

 

さあさあ、今日も元気に庭仕事です。

 

70?のゴミ袋に、竹箒、ちりとり、枝切りバサミに、蚊取り線香(←一番重要)

なぜか嬉しげに一緒に出てくる庭出ニャンコを引き連れて、

気合と根性をいれて、始めましょう………か………。

 

気合………入れたのに………入れたのに。

 

この↓やらかし↓がっ!!!!

 

image6986663[1] 
発掘された↑石臼↑の中に。

ホント、このコ見ていると力が抜ける。
オシリ乗っけて、ものすごい得意気。

 

 

image3717168[1] 
ぱいん君、オバカです」
 
りんごちゃん、塀の上から手酷いツッコミです。
冷めた視線がヤラカシ大王様の背中に突き刺さっていますが、
本ニャン、気付かぬようです。

しふぉんは↓いつもの場所↓

 

 

image8910881[1] 

「トオリタカッタラ………オイシイモノホシイノヨー」
 
狭いんだから、毎回毎回通せんぼはしないでください。
だいたい、庭にどんなオイシイ物があるというんですか?
 
とかげ?
ヤモリ?
 
食べられなくはないだろうけれど、やめておいてください。

 

 

image1445584[1] 
石臼に飽きたのか、ぱいん大移動。
崩している途中の土山の横をノシノシ通ります。
 
もぅ、ホントに「ノシノシ」
 
最近のマイブームは
「門の前を散歩していくワンコにケンカを売ること」
だそうです。
 
ヘタに小型犬だと、ぱいんの方がデカくて、
先日などは、柴犬を2匹散歩させているオバサマに「ごめんなさい」しました。
ええ………柴犬より、ぱいんの方がデカいんです。
 
飛び掛ったりしないけれど、
このデカいニャンコが、全身の毛を膨らませて、後ろを付いてくるのですから、
飼い主さんは不気味やら、危機感やらで大変。
 
「我が家の前を散歩させる方々。
このニャンコ、飛び掛ったりはしませんのでご安心を~。
 
ただ、背後をついてくるだけですのでー。
敷地の塀を抜けられたら、その場できびすを返します。
その間だけ、ご辛抱をお願いいたします。」
 
とかって、張り紙しようかしら。
 
オバサマ、どうやら知り合いだから良かったけど。
(………向こうは、娘ちゃんのことも知っている………けど、わたしには誰だかわからなかったの)

 

 

image8180958[1] 
↑山茶花の下↑は、庭出ちゃん達にとって、休憩所。
ここでは、みんながみんな、まったりといたします。
 
通路横だから、土を持ったわたしが移動する邪魔にもならないし、
尻尾を踏んでしまうこともなく安心です。
 
 
 
さあ、気合を入れなおして、庭仕事だー。
 
ってか、ぱいん、イイカゲン邪魔だー!!!!
 
レッスン時間までに終わらせないとなんだから、どいてちょうだーい。
ぱ 

コメント

ウチの子達も近所の小型犬ちゃん達を威嚇しまくってますョ^^;
犬よりデカイ猫が流行ってるんですかねぇ(^^ゞ

ネコの大型化が流行なんですかね?(契約もしかり)
大王様&ぱいんくん、相変わらずマイペースなようで・・・・。
みんな個性があって面白いね!

ぱいんサンに限らず?シット?であういう邪魔イタズラよくしますよね(笑)
りんごサン・・・「あほちゃうか?」って言ってそう。。。
しふぉんサンはマイペース・・・三者三様ですね!
でもこれだけの庭ならネコさん軍団にはサイコーの遊び場ですね!!!

(≡^∇^≡)ニャハハ みんな個性てか性格出てるね~^^

庭に出てる時のにゃんこはほんとにノビノビ、楽しんでるナァ~って思えますよね。
昔は、猫は庭で日向ぼっこが当たり前だったのに・・・
うちのニャンコたちは、なんだか可哀想です。チョコちゃんと、ミーヨ以外は・・・;;

石臼・・なんか良い~♪
倒れない程度にがんばってください(汗

ぱいんくんが大きいのは知ってたけど、いつのまにかしふぉんくんも大きくなってるねぇ^^

猫ちゃんたちと一緒に庭仕事いいねー。一人でやっていても側にいてくれるので
なんか楽しいんだよね、遊んじゃう事のほうが多いけど(*^m-*)ププ♪

りんごちゃんの覗き見具合がツボですわ~♪
パインちゃんとうちのげんたん、どっちが大きいかしら?w

(* '-')ノ ハジメマシテ☆
庭で草むしりなんかしてると、にゃんこがゴロン。
・・・あの、そこの草をむしりたいんですけどヽ(´o`;モシモシ?
なんてこと、よくあります(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
うちも犬がいるんですが、お医者さんいわく「中型犬」
でもやっぱりニャンコの方が大きいです( =?ω?=)フフフ

ぱいん様…相変わらずですねww
庭仕事お疲れ様です…。
よしほさんの庭仕事ですが、何年計画なんでしょう…?

よしほさん所の庭仕事はいつも盛大だけど、いつもニャンコたちに支配されて思うようにすすみませんよね(~_~;)一緒だと楽しいけどそれ困り物、うちだってこおたろう一匹だけで手を焼いてるのに大所帯だと余計ね・・・
しかしまあ、そこいらの小型犬より全然大きくて貫禄のある猫が最近増えてきましたよね・・・・・ってそれはうちのこおたろうか!(+_+)

猫って人間が庭でなんやらやってるの邪魔するのが好きみたいなんだってね^^
うちのオカンも言ってましたよ^^

犬の後を全身の毛を膨らませてついていく姿が気になります♪機会があったら是非UPをお願いします♪

ぱいん君!サイコー♪お散歩ワンちゃんに全身の毛を膨らませて後を付けるなんて~~お家を守ってるんでしょうか?だとしたらぱいん君、カッコイーー!!
私もかなりその姿が気になります~♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する